2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

前に、言葉の使い方にこだわっていた頃の名残なのか、私は結構、感覚に近い言葉を探して使うのがクセになっていて、 例えば、「シアワセ」と書く時は、感覚的だったり、気持ちを表す度合いが強いですし、 「幸せ」と書く時は、総体的であったり、客観的であ…

What a Happy day !

うふふ♪ やっぱり秋と言えば、食欲でしょうか・・。 今、ベルギーの弓職人さんの妹さんが、ウチの会社の本社のほうに来ていて、 お土産で、ベルギーのチョコ(トリュフ)をもらったんです♪ パッケージも可愛いし、チョコもすっごい美味しいの! ちょっとお酒…

この日記にいらして下さった方へ

下記ページで、1クリック1円の募金が出来ます。 募金に使われるお金は、クリックしたスポンサーから支払われるそうですので、 気持ちはあるけれど方法が分からない、など、ためらいのある方は、一度、見てみて下さい。 (メールマガジンで知ったサイトですが…

Walkin' Tomorrow

うつむいて 悲しくて 誰かに背中を押してもらえない時も 立ち止まらず 歩いて行こう 君の爪先には 小さな息吹の羽がある ひと足ごとに 思い出して 同じ時を過ごした人たち きっと 君の願いは未来へと続くから 光を受け止める木々のように 強く そして 明日の…

小さいけれど。

今、私が出来ること。 考えてみたんですが・・。 とりあえず、言葉を。 昔書いた詞なんですけど、思い出して、もう一度書きたいと思います。 これは、ここ最近凹んでるっぽい、バイオリンの師匠にも。 師匠の曲なくして、この言葉たちは出てこなかったから。…

12月は、おイソガ氏

12月の忙しさに、更にスケジュール追加になりそうな予感。 藤井フミヤ氏の冬のツアーは、堤監督と組んでのTV Show的な構成だそうで、 いつも年末に実家に帰っている私は、年末の武道館は行ったことがなかったんですけど、 今年は行ってみようかなぁ、なんて…

To Be

地震が、思ったよりもずっと大きな被害をもたらしています。 私は、メディアを通してしか知ることは出来ないけど、 それでも充分過ぎる程、その凄まじさは伝わります。 もうだいぶ前、阪神淡路大震災の時、ピアノ弾きの知人が、 まだ復興途中だった神戸に、…

ちょっと、思うコト。

土曜日は、嵐の松本くんと櫻井くんが、それぞれ午前中と夕方からラジオのDJをやってまして、 松本くんのは仕事に行く前に、櫻井くんのは留守録しておいて帰ってきてから聴くんですけど、 なんか2人共、声、出るようになってません? 音量的なものもあるん…

言葉というもの

こんな風に日記を書くようになってから、半年以上経つんですが、結構続いているなぁ、と、自分でも関心しています。 あんまりこういうの、続いたことないんですよね、私。 1年ぐらい前までは、スケジュール帳にちょっとしたメモで、その日あったこととか書い…

今日は秋晴れ

こう雨ばっかり続くと、晴れてる日がとっても貴重に感じられますね。 お洗濯日和か、はたまた行楽日和か。(私は仕事さっ)(笑)

今日見ていたミニ番組で、ギタリストの村冶佳織さんが出ていたんですが、 彼女の言った言葉が、自分の感覚と近かったので、ちょっと嬉しかったです。 役者が台本を読んで、そこに書かれていないことを表現するように、 演奏家は譜面を見て、その音符の間を想…

楽しみの種

ふっふっふっふっふ。(←かなりアヤシイ)(笑) 今日はですね〜、ちょこっとイイコトがありました。ふふ。 五嶋龍くんっていうバイオリニストがいるんですけど、(この人→) 彼が出演するコンサートのチケットが取れたんです♪ 去年、サントリーホールかなん…

秋の日に、一日猫になりにけり。(願望)(笑)

ホント、いいお天気です。 こうやって書いておきたいくらいの良い天気。 こういう日は、眺めのいいとこに行って、日がな一日ボーっとしてたいもんです。 ま、夕方はちょっと肌寒いんでしょうけど。 なんかね〜、やっぱ都会の生活は疲れるなぁとか思って、実…

続・追記(10/13)

壊れていたはずのビデオなんですが、昨日ちょこちょこいじっていたら、何故か使えるようになりました。 なので、ついつい、「狂うがまま」を見てしまいました。(←夜中から見ないよーに) 以前放映された「演技者。」というシリーズのひとつで、譲ってもらっ…

追記

PC関係に詳しい人に聞いたら自分で出来そうなんで、やることにしました。 いちお、外付けハード2台持ってるから、1個にPCのハード組み込んで、 会社のPCで読み込んで(笑)、違うハードに移す、と。 ま、なんとかなるでしょ。 そのうち経過報告でも。…

今日もタメイキ

日記っぽく、愚痴です。(笑) 先日から入院していた、我が家のPCなのですが、修理の人から電話がありまして、 「電源部分は直したんですが、OSが立ち上がらないんで、初期化してもいいでしょうか?」 とのこと。 私:「あの、初期化したら、ハードの中身…

自分モード

「ウェストサイドストーリー」の流れで、自分の中がミュージカルモードになってるらしく、 このところ家でミュージカルの曲ばっかり歌っていたら、カラオケで歌が歌えなくなってました。 いちばん最初、カラオケに行った時って、ホントに自分の出してる声が…

今日のタメイキ

昨日、テレビを見ていたら、国民年金を払っていない若者に、払わない理由とか、 色々意見を聞くというようなことをやっていたのですが、 確かに、義務って言われてもねぇ・・。 日本という国、というか、政治家のやることは信じられないっていうのが、正直な…

追記(思い違いかも・・)

私は、腹筋=歌(もしくは発声) っていうイメージしかなかったんですが、 もしかして、単に体力作りってこと・・? 芝居で腹筋やるのは、はっきりと通る声を作るためだし、 踊るために腹筋運動したことってなかったしなぁ・・。 話は飛ぶんですが、 一般的に…

突然ですが・・、我が家のPCが死にました。(笑) サポートセンターに連絡したら、どうも初期不良らしい。 そんなの、もっと前に言ってよ〜!! 1年も使ってた私って・・・。 と言うわけで、今は会社のPCからです。(おいおい) 昨日はお休みだったのですが…