2012-01-01から1年間の記事一覧

ことのは

あまりにもタイミングが合っていたので、ちょっと、びっくりしました。 まぁでももし。伝わってたらうれしい、かな。うん。

さて。 札幌より戻って参りまして、やっと少し、ボケボケ状態から抜けたカンジです。 やっぱ、夜行ダブルはキツいかも。(+_+) まぁ、行きは個室だったんで、ラクでしたけどね。 帰りが座席だったので。 はは。 で、行ったのは嵐さんのライヴだったわけなので…

登別なう

ただ今、北斗星の中でございます。 ホントなら、1時間前には札幌に着いてるはずなのですが、宮城県内で線路に亀裂が入ってたとかで、およそ3時間の遅れです。 (^_^;) まぁ、間に合うからいいですけどね。 帰りも夜行の急行と新幹線を乗り継ぎです。 そして、…

修了〜!

昨日で、職業訓練が修了になりました。(^^) 後半は、やることが多過ぎて、少々パニック気味でしたが、最後のプレゼン発表まで乗り切りました…! p(^^)q Excelの試験も受かったし、資格が増えて、うれしー。(>_ AccessとPowerPointも、出来れば資格を取りたい…

さて。

今月の21日、国立に行って参ります。 チケットが届くまで、なんとなく半信半疑なカンジだったんですが。 今日、無事に届きました。(^^)v まぁ、花火が良く見えるであろう席ですが。 ふふ。 シアワセを、いただいてまいりましょう。 p(^^)q

Lucky!

今日、Word2010のMOS試験を受けてきたんですが、なんと!1000点満点で合格でした!!なぁんて、ラッキー! 結構、引っかけ問題的なのもあって、半信半疑で最後まで解いたんですが、合ってて良かった!! まだExcel2010と簿記もあるので、頑張りませう。p(^^)…

久々に。

ただ今、久々に、学生しています。(^^) 職業訓練校なんですけどね。 一ヶ月くらい経ちまして、だいぶ色々、詰め込み満載アタマとなっております。 新しいことを学ぶのは好きで、知識や経験が増えるのは楽しい作業です。 でも、だかだかと詰め込んでいるので…

迷うときは、迷っていい。 迷いのない人生なんて、学びのない書物だ。 言いたいヤツには、言わせとく。 多数が正しいわけじゃない。 大切なのはいつも、どう生きたいか。 大丈夫。味方はいる。 ここにも、ひとり。

伝わるもの 伝えること

演技が「上手い」と感じさせる役者は、役者としてありなんだろうか。 本来は、役を透して、観ている者に何かを感じさせることが出来る者が、「役者」なんじゃないだろうか。 滑舌がいいとか、台詞回しが上手いとか、そんなのいくらでもいる。 だけど、それだ…

自由と権利とは、責任を負わない人間の免罪符なのか。

言論の自由。 報道の自由。 知る権利。 よく使われる言葉だけれど、 その、「自由」と「権利」を行使した結果に、 最後まで責任を持つ人って、 どのくらい、いるんだろう。 加害者の権利は守られても、 被害者の情報は、顔写真付きで報道され、その結果、被…

人は、過ちを身に受けて、歩を進め、生き行く。

「ブラックボード」第1夜を観ました。 …なんだろう。 櫻井くんは もしかしたら、自分の中で 本当に、その時代を、その時間を、生きたのじゃないか、って。 思想も、怖れも、愛情も、迷いも、意思も、 全部、生きて生まれたものなんじゃないか、って。 共感…

今、ニュースの中で、12歳の女の子が、震災の事を後世に語る、「語り部」として手を上げた、という話を取り上げていました。 自分は、家族が残っているから、 家族を失って、思い出すのも辛い学校の友達に比べたら、 全然、大丈夫なのだ、と。 でも、彼女だ…

「あの日」の後の、たくさんの祈りに。

もしも 叶うなら、神様。 どうか、「あの日」の いちにち前に。 あの人の時間だけ、戻して ください。 伝えたかった。 ことが ある。 伝えたかった 想いが ある。 運命が 変えられないならば。 せめて、ただ一つ。 願いを叶えて 下さい。 祈って、願って。 …

嵐さん。

今、HEY×3を観てたんですが、「ワイルドアットハート」の振付、メチャメチャかっこイイですね!!!誰の振付なんだろう…?ステージを知ってる人の振付だよなぁ…。 すっごい好きです。(^^)

楽しかった!!!

本日、福岡にて、嵐さんのBeautiful world tour 最終日に参加させて頂きました! なんか、映像の使い方とか、またちょっと変わった気がするんですが…。 エンタテインメントな部分とマニアックな部分が融合して、 嵐さんらしい、みんなが楽しめるライヴだった…