2011-01-01から1年間の記事一覧

追記

終わり近くの、試合の場面。本当に、ボクシングの試合を観ているようで、どちらが勝つのか、その行方を、ただただ見守っている自分がいました。 途中から、全てがスローモーションになっていくのですが、 それがさらに、意識を引き込み、 試合終了とともに、…

書を捨てよ、荒野へ出よう。

本日、松本潤くん主演の「あゝ、荒野」を観てまいりました。 いや、なんか、ちょっと有り得なくらいの良い席で、 しかも、千穐楽だし。 目の前で起こる出来事に、ただただ、心酔するばかりで。 改めて、松本くんの集中力と世界感(観ではなく)に引き込まれ…

サプライズ!!

なんと!中居くん、番組終了直後、バス待ちの私たちの休憩室に、挨拶に来てくれました!!! 優しい、って言葉で括ってしまうには、大き過ぎる、心くばり……。 ありがとう!!!

休憩中〜。

私のグループの観覧が終了しまして、帰りのバスまで、休憩中です。 楽しかった!!! 中居くん、やっぱスゴい…!! MC力、ハンパないです。映ってない時の気遣いが、ホントすごいです。 聴けないアーティストさんもいたけど、充分充分!! TBSさん、あ…

本日。

TBS、「音楽の日」の観覧が当たりまして、行ってまいります。 おべんと付きです。 夕ごはんも付くそうです。 なんて、豪華!!! 楽しんできま〜す。(^^)v

最近、人並な生活をしてるなぁ…って、思います。 それは、欲しいものを、我慢せず、それでいて、不必要なものも持たないような、生活をしてるから、かな。 昔、欲しいものを、衝動買いしてた時があって、 でもそれって、思い入れを持って買ったものじゃなか…

見上げられる空

雨だの雪だの降った日には 邪魔もんが多くて 空が見えない しゃんしゃん手拍子 背筋も伸ばし 目指す向こうは 見えたほうがいい 踏ん張る力 頑張る同胞(はらから) 今を限りと 今よ続けと いざ行かん 空の示す道 見上げた空は 果てがなくても 見上げていれば…

過去の想いが後押しする未来

5年くらい前、外に向けて発した言葉を、ある人の言葉で、思い出しました。 今、その言葉は、外にも自分にも、向くもので、 その頃の気持ちが、また、私を包みます。 大地を、踏みしめて。しっかりと、立ってゆこう。

ありがとう

今回の地震で、心配のメールや電話を、たくさん頂いて。 家の電話がつながってなかったり、一時、携帯が圏外になっていたりして、 なかなか連絡が取れなかったりとか。 それでもなんとか、近い人達の無事を確認も出来て。 地震当日の夜に、我が家のプロパン…

無事です。

かなり揺れましたが、家も壊れず無事でした。 自宅付近は、停電や断水はありますが、ニュースに出ているような倒壊もなく、比較的穏やかです。