2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名よりも近き、春の香勾(こう)

近所の公園の桜 ⇒宮城は今が真っ盛りです。 名所の桜もいいですが、 ウチの近所も、なかなかのもの。さて、私もひと花咲かせましょうか・・?(笑)

追記

ジンジャーがプロテスタントとおぼしき人間に拷問されて殺され、 そのお葬式の時にオドネル神父が、 「神の思し召しにより、天に召された」 って言うんですけど、 こんな酷い殺され方をしても、「神の思し召し」なのかと思って、 そんな神様なら、私は要らな…

でも、愛してる

昨日は、『ビューティフル・ゲーム』の東京千龝楽に行ってきました。 でね、今さらながらに思ったのが、 「でも、愛してる」って台詞が、この作品のテーマなんじゃないかって。 ラスト近くで、ジョンは、人を殺すことを使命として、メアリの元を去ろうとする…

偏西風

さてさて。 昨日はまた、『ビューティフル・ゲーム』を観に行ってきました。 今回は一階席の真ん中辺りだったので、前回よりもずっと、舞台に近かったんですけど、 一階と二階の違いって、“ニオイ”なんじゃないかなって思いました。 なんかね、違う空気のニ…

さくら

さて、昨日は『ビューティフル・ゲーム』を観てきました。 とりあえず、ほとんど何の予備知識もない状態で行きまして。 で、まぁ、色々考えつつ、帰ってきたんですが。 えっとまず、歌も踊りもレベルが高いな、と思って。 で、オケ(小編成の)を舞台奥に配置…

さて。

ちょっと出掛けてまいります。 彼と、彼を含むカンパニーが、どんなものを伝えてくれるのか・・。 楽しみです。 そう言えば、『少恩』はまだ観れていません。 ゴメンナサイ。(誰に謝ってる・・?) 仕事で観れなくて、録画してたんですけどね。 実は、「彼」…