2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体が弱いっていうのと、心が弱いっていうのは、同じだけの負荷がかかっている気がする。 弱いのと甘えているのは違って、自分でもどうにもならない弱さというものがあるのだ、と、最近思う。 私は元々楽天的な人間なので、心が弱るということはないのだけ…

咲クは 十六夜、早や 寝待ち月

昨日はですね、舞台のハシゴをしてきました。 何を観てきたかと言いますと、 『天保十二年のシェイクスピア』と『燕のいる駅』でございます。m(__)m しかも! 『天保十二年のシェイクスピア』。立ち見です。あはは〜。 いや、4時間もあるなんて最近まで知ら…

痛みと傷と焦燥感

たまさか他のブログさんを読み巡っていて、ちょっと気になるコトがありまして。 まぁ、それに関連して・・ってことでもないですが、感じたことを。 以前にも書いたと思うんですが、幸せって、なるもんじゃなく感じるものだと思ってるんですね、私。 幸せな状…

Maybe

なんか、久しぶりに『雨に唄えば』を観たくなって、 レンタルで探したんですけどなくって、 そしたら、Yahoo!の動画配信でありまして! タダで観ちゃいましたよ。(笑) すっごい久しぶりだったので、結構内容忘れてたんですけど、 やっぱり好きですね、この…

音楽の楽しみ

さて、本日どこへ行ってたかと言うと、知人のピアノ弾きのライヴでございます。 席が前のほうで、ピアノの真ん前だったので、ちょっとヒヤヒヤ(←死語だな〜、コレ) いや、あんまね、ライヴとかに知り合いを呼ばない人で。 決まったら教えてね〜、とか言っ…

もの思ふ 秋にも近し 陽の光

昨日今日と、涼しい日が続いております。 良いことです。(^^)v やっぱり少しは、『秋』を楽しまないとね。 ということで、…ってわけでもないんですが、本日は芸術(?)の秋をして参ります。 どんなんなってるかな〜。ふふ。

ぼくの味方

柴田淳さんのサイトを拝見する機会がありまして、ちょこっと読んできたんですけども、 日記のね、今年の2月か3月ぐらいなのかなぁ・・、とあるレコーディングについて書いてらして。 音楽を“わかってる”人と、音を重ねあえることは、きっとものすごぉく幸…

偏光と自然光

今日は、『燕のいる駅』を観てきました。 嵐の相葉雅紀くんが主演しているお芝居です。 でね、相葉ちゃんってすごいなぁって。 たぶんね、少しでも芝居をかじったことのある人なら、そんな風に感じると思う。 何て言えばいいのかなぁ・・。 感情が感情として…

かたつむり

朝、庭にかたつむりの親子がいました。 この写真はおチビちゃんのほう。→ 3mmぐらいの渦巻きが可愛かった♪ かたつむりって、『まいまい』とか『でんでんむし』とか、たくさん名前を持っていて(187種類もあるらしい!)、 小っちゃいくせに、なかなかのツワモ…

follow you ・・?

きちんと聞き取れてなかったであろう言葉を、最近やっと思い出して、 自分の中で整理された言葉じゃないと、順序よく伝えられない人なんだなって思った。 でも、その行動力や強さとは対照的な『ぶきっちょさ』は、人としての魅力でもあるわけで。 だから、そ…

彷徨う浮かれ小坊主

さて。ようやく普通の生活に戻ろうとしております。 アタマは冴えているのだけど、身体が疲れているというのは、ある種、金縛り的で(笑)なんとも居心地が悪いものです。 気持ちはね、逸るワケですよ。『何かしなきゃ!ここには留まってはいられない!!』…