Maybe


なんか、久しぶりに『雨に唄えば』を観たくなって、
レンタルで探したんですけどなくって、
そしたら、Yahoo!の動画配信でありまして!
タダで観ちゃいましたよ。(笑)
すっごい久しぶりだったので、結構内容忘れてたんですけど、
やっぱり好きですね、この作品。
ものすごい難しいコトを、ものすごく楽しそうにやってるのが好きで。
こういうのって、今の日本のレベルじゃ無理だけど、いつか舞台でナマで観れたらいいなぁ・・と思います。
そう言えば、【嵐さん】の夏のコンサートで、櫻井くんのソロのスタイルが、
ちょっとこの時代のミュージカルっぽくて、
やっぱり、このへんのミュージカルの曲って、ラップと合わせると面白いかも、
なんて思いました。
そのうち、ラップ・ミュージカルなんてジャンルが出てきたら、ホント面白いなぁ・・。
ふふ、なんかワクワクしますね♪
いつか、プロデューサーや演出家や作品や小屋で、お客さんが呼べるような時代が来たらいいなぁ、と思います。
観客が、自分の目と耳と感性で、観るものを選ぶ。
批判とか批評とかステイタスのためではなく、自分が楽しむために。
うん。そういう観客が増えたら、作る側も楽しいですよね、きっと。