2014-01-01から1年間の記事一覧

ホントに、なんていう人なんだろう…!! 凄い…。

雪!

昨日から今朝にかけて、初雪です。 (以前、霙っぽいのはあったのですが、雪!っていうのは、今季初♪) そして、ぴかぴかのお日様が顔を出しました。 すてきな始まりの予感。 たくさんの宝ものが見つかりますように。

つながった…。

とりあえず、運の強さに感謝! (-人-)

無茶は、しないでほしい。 でも、心がふるえた。 どれほどの、思いなのか。 その強さに 心が動く。 でもどうか、無茶はしないで。

ある時から。 私は、特別な輝きや才能を持つ人たちを自分とは違う人間だと思うことをやめた。 誤解を生むと思うので言っておくと、自分と同じレベルとして見ているのではなく、敬意はものすごくある。 ただ、神格化したり、理想を投影したり、依存したりはし…

ここしばらく、いくつかのブログさんを覗く機会があって、 だいぶ前に、自分が書いた言葉を思い出して、探してみました。 http://d.hatena.ne.jp/liutaia/mobile?date=20040613&guid=onhttp://d.hatena.ne.jp/liutaia/mobile?date=20050403&guid=onhttp://d.…

moment

言葉ではないもので伝えようと 思った 伝えたいことと、 受け取ったもの 言葉を たくさんもらう人だから、 感覚で、伝えたかった それは、必要ならば伝わるし 今、要らないなら 透り過ぎるだろう だって、納得しないとダメでしょ? 欲しいものは、自分で取り…

孤高とは、自分を信じ抜くこと。

決して、優等生になろうとしてたわけじゃない。 ただ、背負うものが大きくなってしまった。 「自分」だけではいられなくなってしまった。 たくさんの目が、 たくさんの言葉が、 望まない騒音を連れてくる。 つらかったね。 身勝手な大人たちで、ごめんね。 …

見えるもの 目指すもの

ちょっと、意外だった。 ピアノのイメージがなかったから。 キィを叩いた瞬間から、音が散り放たれてゆくピアノは、 どれだけ力強い弾き方をしても、どこか儚い。 1つの音をクレッシェンドするのではなく、音を重ねることで厚みと音量を変化させるから、ジ…

貴重で有意義な時間

先日、ちょこっと書きましたが、 今週末は、充実の日々でした。 昨日は、結弦くんの凱旋公演に行ってきまして、 今日は、あっこちゃんの、小中学生を対象としたスケート教室を見学させて頂きました。 結弦くんの凱旋公演については、あまりにも圧倒的に、心…

今週末が、ステキ過ぎです。 今からドキドキです。 土曜日のコラボ公演もヤバいですが、 日曜日の教室もワクワクです。 お天気も良さげだし。 ふふふ、です。(^^)v

突然ですが 私は「ジゼル」が好きです。 (クラシックバレエね) 1幕の村娘も、2幕のウィリーも好きで、 踊ったことがないのが、心残りだったりします。 で、前にも書いたかもしれませんが、フィギュアスケートの中野友加里さんのジゼルが、ホントに大好きで、…

札幌なう(笑)

ただいま、札幌におります。(^^)v 簡単に言うと、アイスショーを観に来ております。 終演後、人波に流されて、訳のわからない場所にたどり着きまして、親切なタクシーの運転手さんに助けられ、近くの地下鉄の駅まで連れて行ってもらい、宮城から来たと言った…

高校の、かなり先輩が漫画家さんなのですが、 (私が高校に入った時には、既にプロで活躍されてました) 昔から折に触れて、私の中に留まる言葉を使われる方で。 最新の作品で、 「花は自分が美しいことを知らない」 という言葉が、すごく留まっています。 自…

結弦くん、すごいなぁ…。 そして、強いなぁ…。 (>_

好き♪

嵐さんの新曲、ヤバいです。 メロディも歌い分けも、そして振付も、大好きです♪ さすが大ちゃん。 歌うことに影響少なく、しかも嵐さんらしく、おまけにさらっと踊るにはなかなか難しいという、私的には見ごたえ満載の、スラバラシな振付!! \(^^)/ ライ…