2006-01-01から1年間の記事一覧

felt

優しくなれるのは 強いから そして 弱い自分を知っているから いつも 思い出すのは 少しとまどったような顔 そんなにも 当たり前に 自信のない表情で 一人ひとりに 優しくなれるのは 色んな想いを 感じられる人だから だからいつも 言葉ではない 大切な何か…

『生き残ってしまった』のか『生き抜いた』のか

先日、わたくし、『硫黄島からの手紙』を観てまいりまして。 ん〜、なんていうか。 色々考えながら観てまして。 もっと泣くかと思ってたんですが、思ったほどではなくて。 それよりもすごく、色々考えてしまって。 不思議と、観終わって日にちが経ってからの…

お休みDay

昨日、Wowowで『鉄コン〜』の特集番組みたいなのを見ていたら、父が曰ふた。 「お姉ちゃん(私)、この子(二宮くん)と、目の辺りが似てるね。」 ・・・いや、それは、ない。 あんな眉毛太くないし。 あんな目ヂカラないし。 と、言ったら、「あ〜、そうだ…

初雪♪

はじまりの物語り

降り積もるように しんと 染み透るように 深く それぞれが それぞれを 誇れる 強さと 幸福感を胸に さぁ いざ!

ライオンは寝ている

眠れる獅子は とても穏やか 飄としたその背に 風を湛えて 目標を定めたら 一点突破 後に残るのは 伝え語りのみ

Where is the truth

最近、流されているニュースの内容が、生産的じゃなくて、 「なんだかねぇ・・」 と、タメイキばかりついている。 自殺、いじめ、履修不足、給与詐欺、etc. 時々。人間の遺伝子には『自殺』がプログラムされているんじゃないかと思うことがある。 『人間』と…

映りゆく残像の視感

またまた、お久しぶりでございます。 なんかちょっと忙しかったりもして。 でも、こういう「書く」っていう欲求って、なんか波がある気もするんですが・・。 まぁ、言い訳です、はい。で、昨日は、堂本光一くんのソロコンサートに行ってまいりました。 【嵐…

Fun!

お久しぶりでございます。 なんだかまた、あまり書けずにおりますけれども。 いや、時間はあるのだけど、書きたいとあまり思わない自分がいまして。はは。んでもって、何日か前に、“おもちゃ塾”というものに行って参りました。 これは、壊れたオモチャを直す…

over the border

伝わっているのかなぁ・・と、時々思う。 届いていたら、いいな、とも思う。 うん。それはとても、素敵なことだ。

stay

久しぶりに、知人のピアノ弾きのブログを覗きにいったら、何やら色々あったらしい。 っていうか、いつのまに、お子様3人になったんだ・・?(笑) まぁ、ブログを読む限り、充実してるみたいなので、ひと安心。 私は基本的に、あまり自分からは人とは関わら…

嵐級品

昨日は、1部だけですが、【Arashic】に行ってきました。 実は、ちょうど一週間前にも行ってたんですけど、ね。(^^) なんかね、自分の感覚をうまく言葉に出来なくて。 行く度に、観る度に違う「触れ心地」を、言葉で均一化するのは難しいなぁ・・、と。 昨日…

REVOLUTION 2006

すごいね。叶ったね。 そして、楽しみだね。あなたの言葉を通して、たくさんの人が、考え、思う。 伝わっても、伝わらなくても、そこに『あなた』が介在するという、立ち位置。 重くて、深くて、大きいね。あなたの言葉で。 あなたの想いで。 何にも依らず、…

chic

軽やかに、ステップを駆けのぼる。 時には、1コ飛ばしで。 見据えているのは、ずっと上。 でも、ステップの色や感触は、いちいち確かめて、憶えてる。 楽しむことを、その背に湛えて、ステップアップしていく姿は、 とても、頼もしい。 活き活きと、揚々と。…

何ものでもなく

最近、『自分がどうしたいのか』を考えるようになりまして。 やっぱ、色々あるじゃないですか。 制限だったり、不安だったり、環境だったり。 そういう中で、自分の進む方向とか、在り方とか、見えなくなることもあるんですが。 ただ、そういう時は、自分の…

『悪いけど、俺らは先行くよ』

さてさて。 昨日は、【嵐さん】のコンサートに行ってまいりました。(^^)v 先月、横浜公演に行ってから、約一ヵ月ぶりだったわけですけれども、 なんかね、「間」がいいな、と言うか。 緩急がハッキリしてて、より楽しめる形になってたなぁ、と思います。 移…

ども。 またちょっと時間が空いてしまいましたが。 先週は横浜に行ってましたが、その前の週は、東京にお芝居を観に行っておりまして。 このところ、短期のバイトで、週に6日勤務でして、 その後、夜からまたバイトがあったりして。 なかなか自分の落ち着く…

傷付かないことより、傷付けないことを、選んでいる人達がいる。 私は、「してない」けど、意思を持って「してる」人達がいる。 それは、言葉ではたやすいけど、するのはとても難しいこと。

ARASHIc

お久しぶりでございます。m(__)m ちょっと忙しくて書けてなかったんですが、はい。 で、本日は【ARASHIC】に行って参りました。 しかも、1部。開演10時・・。 いや、夜からバイトがある予定だったんで、早いほうがいいかな、と思ったんですけど。はは。 と…

弱さは、免罪符ではない。 ハンディがあることが、言い訳にはならない。 願いと、想いと、意志をもって、 自分という存在を、見つめるだけ。

blue heaven

梅雨時の晴れ間は なかなか貴重で 空を仰ぐのも久しぶりかも なんて 見上げて初めて気付く 夏にはまだ少し遠いけれど 予感を含んだ その青さは 近い未来へと つながるのだろう

株のハナシ

ここしばらく、株関連で色々と問題が起こっていて。 さっきも、Yahoo!のニュースを見たら、村上ファンドが関わっている株に、売りが殺到したとかで。 ライブドアの時も思ったんですけどね。 株って、自分の目で選ぶもので。 会社の業績とか、経営方針とか、…

はぁぁ。

無理かなぁ、とは思ってたんですが、やっぱり行けなそうです、 『白夜のワルキューレ』。 だって、チケット全然取れないし、当日券って言っても、なんか無理そうだし・・。 なんて言ってる間に、楽日になっちゃいまして。 とってもとっても残念なのですが、…

きゃ〜♪

今日、欲しかったホンが手に入りそうだと判って、かなりワクワクしてます。 たぶん、お目当てのだと思うんですが・・。 ネットって、便利です!! (^^)v♪

なぜか・・・

今日は妹と一緒に、近所のシネコンで映画を観てきました。 しかも何故か、『ドラえもん』。(初めて、「どらえもん」と打って変換して「ドラえもん」になったのを見た時は、感動しましたねぇ・・) なんか、声優さんが一新したのをきっかけに、昔の映画をリ…

久々に

お芝居を観てきました。 市村正親さんと藤原竜也くんの『ライフ・イン・ザ・シアター』です。 なんか、他にもお芝居のチケットは取ってたんですけど行けなくて。 ホントにお久しぶりでしたよ。 市村さんの舞台も、すごい久しぶりで。 劇団四季の頃は何回か観…

最強!!

なんかね。 あぁ、ついに最強かぁ・・! なんて思ってしまって。 だって、「5人」でしょ・・!? すごいよね。 素敵に、途轍もなく、最強だよね。 独り一人も、5人も。 私の、原動力。

綿毛

本当は。自分を責めているんじゃないか、って。 ちょっと、思ってしまった。 「仕方ない」って思いたくないから、 たぶん、文字にしたのだろうね。 諦めたくない、って。 そう、思っているのでしょう・・? ねえ、でも、きっと、伝わっていると思う。 今はま…

降っても晴れても〜Come Rain or Come Shine〜

長い間には、イロイロあるけど、 でも、今の気持ちを大切に。 そんな、あきれるほど幸せで、平凡な想いが、 この歌にはあふれていて。 だから、降っても晴れても、歩んでいけるね。 雨はやがて、降り注ぐ喝采に変わるだろう。