stay

 
久しぶりに、知人のピアノ弾きのブログを覗きにいったら、何やら色々あったらしい。
っていうか、いつのまに、お子様3人になったんだ・・?(笑)
まぁ、ブログを読む限り、充実してるみたいなので、ひと安心。
 
私は基本的に、あまり自分からは人とは関わらない。
まぁ、転校生気質なのかもしれないけど、常に、自分は「その他」だ、という感覚がある。
ジモティでもないし、長年の付き合いとかもないし、
それに慣れてるのと、ラクなのもたぶんある。
考えを押し付けられるのは好きではないし、押し付ける気もない。
それは、百人いれば、百人の正解があると思っているから、かもしれない。
でもねぇ。大事なんだよ、一応は。
ちゃんと、尊敬してたりとか、単純に好きだったりとか、そういう人達って。
だから、必要とされれば、それに応えたいと思う。
そういう在り方が、果たして正解なのかと言えば、まぁ、意見は色々なのだろうけど。
まぁ、でも。これが私なので。
自分がなりたい自分というものは、とりあえずあって、そこには向かいたいと思っているのだけど。
根がノンビリだしね。
マイペースなO型なので、なかなか性質は変え難い、と。
 
でね、こういうブログって、なんか、『伝える』っていうコミュニケーション・ツールとしては、いいな、と思って。
一方的に発信してるだけだけど、もしかしたら、どこかでつながってるのかもしれないし。
なんかね、そんな風に思うわけです。
 
さぁて! 私も負けずに頑張るゾ!!