2013-01-01から1年間の記事一覧

さて 年末です。 来年は、どうしましょう…。(^^;) とりあえず、簿記2級の資格を取って。 何か「作る」ことをしたい、かなぁ…。 12月から急に、別の部署に移って、 また始めからのスタートに近いけど、 残業もいきなり増えたけど、 お休みも少し増えたので、…

とりあえず

結弦くんと、あっこちゃんの、ソチ出場が当確のようで。 ふたりとも、宮城に所縁のある選手なので、とてもとても嬉しいです。 結弦くんは、ホントに地元で、ジュニアの時代から、テレビで取り上げられてるのを観て、(ローカルの強みですね) 「あそこの中学か…

大切 だと ずっと 閉じ込めてる 祈るように

もしかしたら いつも 私が気付いてないだけで 思いは そこにあったのかもしれない

full of LOVE

実は土曜日、会場に着いたのがギリギリで、 アタマの2曲ぐらい、座席を探して、さまよえる人になっていたので、 昨日は、最初から観て聴けて良かったです。 私の場合、ライヴに行って初めて、聴いた曲に色がつくことが多いのですが、 今回の「LOVE」は、アル…

LOVEしてきました。

楽しかった〜!! 久々、嵐さんのライヴに行ってきました。 まぁ、席はいちばん後ろでしたが、正面に近い場所だったので、ペンライトの灯りとか、全体が見渡せて、すごく見やすい席でした。 (^^)v 翔くん宣わく、 「後ろも、ちゃんと見えてる」 そうですが、…

何かを 信じたら人は生きていける 何もかも失くしても 人は 生きていける 生きることが 生きがい 朝の 陽のひかりを 小さな鳥の 羽ばたきを 名もなき花の 彩りを ただ 愛おしいと 思うなら それだけで 生きて行ける

言葉は、時をこえて伝わるのだろうか。 6度前の、あの年の始めに、 私の中に在った願いは、 この先も、持っていてもいいの?

まっつんのコト

彼の高校時代の呼び名が、「まっつん」だったと知って、 何となく好きで、我が家ではそう呼んでいます。 まっつんが、ラジオ番組のパーソナリティを辞めたり、 一時期、口元がアシンメだったり、 そんなコトが、少し、心配だったりもして。 でもね。 まっつ…

今日、たまたまテレビを観ていて、 心の奥にストン、と落ちてきたものが、 2つ、ありました。 1つめは、敵対する2つの国で、それぞれのオケの首席指揮者をつとめている人が、 新宿でおこなった、オケとコーラスによる、総勢126名のフラッシュモブ。 敵対…

例えば。電力主、という言葉があって、 太陽光発電の効率のいいヤツを家庭に設置出来て、 企業への供給電力量に応じて優待があったりしたら、 電力会社は、仲介だけが仕事になって、 原発なんて、要らなくなるのかもしれない。 そしたら、ある一定の年齢にな…

その背に負うものは、気づかぬうちに随分と大きくなってしまった。 変化と安定を同時に求められ、 奔放にすら枷(かせ)を投げられ、無責任な「ご意見」様どもが、 尤もらしい顔をする。 鎖国する者と開国する者は、いつの世にも相容れず、小さな井戸の中で、…

今日、NHKの番組で、「TED」という非営利団体の特集をしていて、 世界には、こんなにも大きな枠を作ってしまう人たちがいるのだと知って、かなり衝撃的でした。 よく、「壁を取っ払う」とか、「垣根を取っ払う」とか言うけれど、 それは、途轍もなく自由な枠…

先日、たまたま興味を惹かれて観た、NHKの番組が、海外で活躍している建築家グループの特集だったのですが、 終わりまで観たところ、新しい国立競技場のデザインコンペに、最後まで残った方々でした。 結局、コンペに勝ったのは、海外の有名な建築家だったの…

明けましておめでとうございます 今年は、しっかりと地に足を付けた上で、 何かに挑んでいけたら、と思っております。 具体的には、なんも決まってませんが。はは。 ともかく、がんばります!!