2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Home

私があなたからもらうのはいつも、しなやかな強さと、広い優しさ。 前を向いて、正面から受け止める勇気を、いつも、もらってる。 言葉にする意志と、言葉にしない意思。 そのはざまに、あなたはいて、枝葉を遠く遠く伸ばそうとしてる。 その先のさきに、何…

真っ白!!

雪です。めっちゃ雪です。吹雪いてます。 積雪10cm超です。 仕事してる間に、外はどんどん真っ白になり、 重力ってどっち向き・・?的な景色が目の前にあると、 なんだかもう面白くなってしまって、 いや〜、私、今日帰れるんだろうか・・・? と、何度もつ…

気付いたら・・

更新してませんでしたよ、ココ。 ほとんど三日坊主ですよ、やはり。 あはははは〜。(;^_^A まぁ、おいおい書いていけばいいんだろうけども。 とりあえず、頑張ります。m(__)m

知らなかったんですが・・

今年の年賀状の、お年玉の抽選日って、27日なんですね〜。 毎年15日だったから、そう言やまだ見てないなぁ・・と思って父に聞いたら、27日だって! なんとなく、ソンしたような・・。 いや、別に損得じゃないんだろうけれども。(;^_^A まぁ、毎年、当たって…

粉〜雪〜♪

今日は、NHKの『鞍馬天狗』を観ました。 いや〜、萬斎さんカッコイイなぁ・・・。 元々、顔立ちとか雰囲気とかが大好きな方なんですけれども、 何かを極めようとしている人は、やはり格好良いのです。 (しかし、年をとらない人だ・・) 萬斎さんの舞台は、…

冬来たりなば

最近、我が家の方面は、いきなりお正月っぽい気候になっていて、 何日か前は、最高気温が1℃(最低じゃないのよ・・!)という、メチャメチャ寒い日でありました。 こんな日に、自転車に乗ったりすると、昼間でも路面が凍結していたりして、大変キケンなわけで…

表明

年が明けて、もう1月も半分を過ぎて、 今さらながらに、 「そう言や、今年の目標とか、なんも出してないや」とか思い。 とりあえず、このダイアリーを毎日書くことととか、頑張ってみようかな、と。 まぁ、いつまで続くかはわかりませんが。(笑) 毎年、新し…

no more

今日、Wowowで『硫黄島からの手紙』と『父親たちの星条旗』が続けて放映されるってことで、観てたんですけど、 なんか、クリント・イーストウッド監督って凄い人だなぁ・・と思って。 だって、描き方が全然違う。 『父親〜』はホントにアメリカ映画だなぁ、…