2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

始動

さて、そろそろ。 動き始めねばと思っているわけですが。 まぁ、まったく動いてなかったワケではなかったんですが、 のんびり、と言いつつ、半分くらい逃げの方向にも行っていたので。 ホントに本気で、始動態勢に入りたいと思います。 いくぜいっ!!

追記

「ミリオンダラー・ベイビー」の舞台挨拶のため来日した、モーガン・フリーマンのインタビュー記事(スポーツ報知)をネットで見たのですが、 印象深い言葉が書かれていたので。 「どの役も自分がどこまで共感できるか。 肝心なのは自分が間違いなく“いるべ…

登頂のルート

今日、【嵐さん】関係のブログさん達を見てたら、なかなかキビシイ意見を見つけまして、 (この場合は「意見」ですね。アラ探しとかではなくて) ふむ、期待、かぁ・・、と、ひとしきり考えてしまったワケです。 前にも書いたんですけど、ファンって期待する…

宣伝活動(笑)

友達が出演してる映画(自主制作)が、28日まで上映されてます。 東京都内の方は是非!! 詳細はココ↓で http://www016.upp.so-net.ne.jp/fitdzcarald/t-and-d.htmlしっかし、“Tiger & Dragon”って・・。

大西順子というピアニスト

チケットサイト“e+”のアーティスト登録をしていたら、大西順子さんの名前がありまして、 もしかして活動再開・・?!と思って調べてみたんですが、俊三さん(トランペットの大野俊三氏)のライヴで弾いたみたいですね。 彼女がジャズ界で全盛を誇っていた頃…

上方斜め50度のベクトル

しちゃいましたよ、Suica デビュー!!(笑) いや〜、楽しい♪ “ピッ”ですもん。 もうニコニコです。v(^^) で、今日は『エデン〜』を観てきたんですけど、3階席だったんですね。 初めてが1階、次が2階、ラストが3階、という、だんだん客観視の度合いが高…

ペンギンの愉しみ

明日『エデン〜』を観に再び東京に行くんですが、ワタクシにはもう一つ、大きなイベントが!! それは・・・、スイカ・デビュー!!! あ、遅い、ですよね。えぇ、はい・・。 スイカ=Suicaです。 JR東日本の、タッチしてゴー!、です。(あれ?違ったかな…

ステファン・グラッペリ

CDの整理をしていたら、グラッペリのライヴCDが出てきて、懐かしくなって聴いてみたのですが、 やっぱイイですね、グラッペリ。 ステファン・グラッペリはジャズ・バイオリニストで、だいぶ前に亡くなってしまってるんですが、 彼が亡くなる少し前に、来…

ギエムさん

シルヴィ・ギエムが、『ボレロ』で今秋来日するそうです。 うわぁ〜!観たいぞっ!! いちお、全国回るらしいのですが、こっちにも来るかなぁ・・? ・・の前に、チケット取れるのか??? 『ボレロ』はこれで封印、みたいな話だし、チケット取れるなら遠く…

楽園の果て、日出ずる場所

8日と9日、『エデンの東』を観てきました。 鈴木裕美さんの演出は去年、『マダム・メルヴィル』を観ていて、私の好きな世界感だったのですが、 『エデン〜』は出演者の数も多く、より複雑な人間関係と、重なり合う感情の行き違いを描いていて、 とても観応…

ひと色に内包される微粒の煌き

桜を見ると、いつも始まるカンジがします。 いつかは散ってしまうのだけれど、終わる感じがしない。 『生き生きと、揚々と、時分の花ではなく真の花となれ』 そんな風に、その身を持って、この季節に伝えているようで、 強さと儚さの両端を持つ、そのエネル…