ギエムさん

羽の息吹


シルヴィ・ギエムが、『ボレロ』で今秋来日するそうです。
うわぁ〜!観たいぞっ!!
いちお、全国回るらしいのですが、こっちにも来るかなぁ・・?
・・の前に、チケット取れるのか???
ボレロ』はこれで封印、みたいな話だし、チケット取れるなら遠くても・・。
いやでもさすがに熊本はムリ。(←あるんですよ、熊本公演)
2公演ぐらいは行きたいですが、どうなることやら・・。




そう言えば、全然関係ないんですけど、嵐の松本くん、ヨーヨー・マが好きだそうで。
なんか結構、意外。
いや、ジャズを聴くっていうのは、何かで読んだか、友達に聞いたかしたんですけど、
クラシックの、しかもチェロっていうのは、なかなか、ね。
『ウェスト〜』の時のオケの人にでも聴かせてもらったのかしらん。
うん、でも、クラシック聴いてると耳が良くなるし、
音楽の解釈を掘り下げるっていう作業は、お芝居とも共通してるから、
どこかで自分が欲しているものを、吸収しようとしてるのかも。
最近の彼は、なんとなく、肩の力が抜けていると言うか、
「自分」というものを、誇示することなく確立していて、
他人の目に映る自分とか、流されることすらも時には楽しめる余裕も感じられて、
とても、ゆったりしてる感じがします。
充実出来ていることは人間を幸福にするから、それを自分自身で作っていけることはステキなこと。
私も色々見つけよっと。♪♪