楽しみの種

五嶋龍くん

ふっふっふっふっふ。(←かなりアヤシイ)(笑)
今日はですね〜、ちょこっとイイコトがありました。ふふ。
五嶋龍くんっていうバイオリニストがいるんですけど、(この人→)
彼が出演するコンサートのチケットが取れたんです♪
去年、サントリーホールかなんかでやった時は取れなかったので、すっごく嬉しいです。
生で演奏が聴けるなぁ・・!
しかも、ラヴェルのツィガーヌとかやるみたいだし。(この曲はちょっと好き♪)
五嶋龍くんは、知ってる方はよくご存知だと思いますが、今、中学か高校ぐらいかなぁ・・、日本で言うと。
バイオリン弾いてるのに、空手もやってて(確か黒帯)、将来バイオリンのプロとしてやっていくかはまだ決めていない、という、頼もしい(笑)男の子です。
N.Y.に住んでるんだったかな、確か。
年に1回ぐらい、テレビで彼の特集やってたはず。
お姉さんが有名な方なんですが。ま、それは置いといて。
あ、JR東日本のCMでバイオリン弾いてますね。「スケルツォ・タランテラ」とか。あと、何だっけ。チャイコフスキーかな。
彼のバイオリンって、チャーミングで小気味良くて好きなんですけど、CD出してないから、ずっと生で聴きたかったんです。
なので、今日はとってもHappyです♪
席は全然後ろのほうですけどね。 だって、SS席が13,000円!! ・・・手が出ません、ハイ。
でも、聴けるだけで嬉しい。指揮はチョン・ミョンフン氏だし。
12月は結構忙しいなぁ・・。
まぁ、私の楽しみなので、嬉しい忙しさですが。
某3人のミュージカルもあるし、(チケット取れるのかしらん)
他にも行く予定なのがあるので、暮れの押し迫った中、パタパタしてることでしょう。


・・なんかね、最近、集団で自殺する人たちのニュースとかやってるんですけど、
生きてれば、こんなに楽しめることっていっぱいあるのになって思います。
幸せって、なるものじゃなくて、感じるものだと思ってるんで、
「ご飯おいしいなぁ」とか、「今日はあったかいなぁ」とか、そういうのを感じていられるなら、
生きてみるのもいいんじゃないかって思います。
“死”って物理的には美しいものじゃないと思うし。
自分の生きる意味は、自分で作っていかないと。
自分の人生だし。せっかく生まれてきたんだし。うん。