2008-01-01から1年間の記事一覧

みえるものも みえないものも みんな あなたの中にあるから 自分を信じて いっぽ一歩 踏み出していってね

名のあるものは、その名に縛られる。 名もなきものは、その在り方に、名を冠する。 名のない所在無さは、何かを得るための力になる。 そのひとつひとつが、光に、つながる。

さて

今日は久しぶりのコンサートです。 とー然(?)ですが、嵐さんです。 前回のドームツアーに行けなかったので、今回は行きたいなぁ…、 と思っていたのですが、無事当選致しまして、 でも、しばらく恐くて、当落案内を聞いてなかったので、 確認した後は、パタ…

羽ばたく空が高くなっても、漕ぎ出す海が大きくなっても、 変わらずに、しなやかに。 淡い白をたたえながら、力強く、揚々と。 その手に残るものを信じて、進んで行って。あなたは、私の勇気です。

どうも。 近況を書くのは、とってもお久しぶりですが・・。 まぁ、なかなか書く余裕がなかった・・ってことで。(;^_^A 先日、こちらのほうは大きな地震がありまして。 朝、職場にいたんですが、かなり揺れまして。 でも、物とかは壊れずに、家も無事でして。…

Here

あなたを あなたたちを 好きでいることが 私の 誇りです どれだけ 大海に漕ぎ出そうとも その先に 何が待っていようとも ずっと 見守っているから 思うままに 進んでください

REVOLUTION 200X

はじめるために。はじまりの始まり。 逢えたら、いいね。 小さく、願ってる。

見るべきは外、聞くべきは内。

ガソリン税だの後期高齢者医療制度だの、色々ゴタゴタしているけど、 何故、財源を税金に限定するのか、全くもって不思議。 ネーミングライツとか、ラッピングバスとかあるんだから、 例えば、薬の袋に企業名をいれて、広告収入を得るとか、 道路のネーミン…

知る愉しみ

昨日だったかなぁ・・。 新聞に、県の高校入試の問題が出ていて。 お、最近ってどんな問題が出てるんだろ、とか思って、 仕事から帰ってきてから解いてみたんですけど。 なんか、あまりにもつまんなくて、国語と英語をやった時点でやめてしまった。 こんなつ…

ヤバい!!

また、書いてなかったですよ・・。 継続出来ないヤツだな、ホント。(笑) まぁでも、そんな中(どんな中?)、最近は、大好きな人たちが頑張っている姿を見て、 色々と力をもらったり、しているワケですが。 人からパワーもらえるって、スゴいコトだよなぁ・・…

Home

私があなたからもらうのはいつも、しなやかな強さと、広い優しさ。 前を向いて、正面から受け止める勇気を、いつも、もらってる。 言葉にする意志と、言葉にしない意思。 そのはざまに、あなたはいて、枝葉を遠く遠く伸ばそうとしてる。 その先のさきに、何…

真っ白!!

雪です。めっちゃ雪です。吹雪いてます。 積雪10cm超です。 仕事してる間に、外はどんどん真っ白になり、 重力ってどっち向き・・?的な景色が目の前にあると、 なんだかもう面白くなってしまって、 いや〜、私、今日帰れるんだろうか・・・? と、何度もつ…

気付いたら・・

更新してませんでしたよ、ココ。 ほとんど三日坊主ですよ、やはり。 あはははは〜。(;^_^A まぁ、おいおい書いていけばいいんだろうけども。 とりあえず、頑張ります。m(__)m

知らなかったんですが・・

今年の年賀状の、お年玉の抽選日って、27日なんですね〜。 毎年15日だったから、そう言やまだ見てないなぁ・・と思って父に聞いたら、27日だって! なんとなく、ソンしたような・・。 いや、別に損得じゃないんだろうけれども。(;^_^A まぁ、毎年、当たって…

粉〜雪〜♪

今日は、NHKの『鞍馬天狗』を観ました。 いや〜、萬斎さんカッコイイなぁ・・・。 元々、顔立ちとか雰囲気とかが大好きな方なんですけれども、 何かを極めようとしている人は、やはり格好良いのです。 (しかし、年をとらない人だ・・) 萬斎さんの舞台は、…

冬来たりなば

最近、我が家の方面は、いきなりお正月っぽい気候になっていて、 何日か前は、最高気温が1℃(最低じゃないのよ・・!)という、メチャメチャ寒い日でありました。 こんな日に、自転車に乗ったりすると、昼間でも路面が凍結していたりして、大変キケンなわけで…

表明

年が明けて、もう1月も半分を過ぎて、 今さらながらに、 「そう言や、今年の目標とか、なんも出してないや」とか思い。 とりあえず、このダイアリーを毎日書くことととか、頑張ってみようかな、と。 まぁ、いつまで続くかはわかりませんが。(笑) 毎年、新し…

no more

今日、Wowowで『硫黄島からの手紙』と『父親たちの星条旗』が続けて放映されるってことで、観てたんですけど、 なんか、クリント・イーストウッド監督って凄い人だなぁ・・と思って。 だって、描き方が全然違う。 『父親〜』はホントにアメリカ映画だなぁ、…