どうも。
近況を書くのは、とってもお久しぶりですが・・。
まぁ、なかなか書く余裕がなかった・・ってことで。(;^_^A
 
先日、こちらのほうは大きな地震がありまして。
朝、職場にいたんですが、かなり揺れまして。
でも、物とかは壊れずに、家も無事でして。
ただ、いまだに余震で震度3とかくるので、やっぱ怖さはありますね。
実は私、寝ている時に地震がくると、3〜5秒前に目が覚めるという、特技(?)がありまして。
まぁ、そんな微妙に前に目が覚めても、大して役には立たないんですが・・。
むしろ、明け方とかに目が覚めて、寝不足になったりして。
被災地では、いまだに救助活動が続いてますが、
震源に近い人達も、余震はホントに怖いだろうなぁ・・、と思います。
天災はね、どうしようもないのだろうけど。
テレビ画面に映し出される現場の様子を見る度に、心が痛みます。
受け入れるには途方も無い現実。
ただ、必死に、「日常」を作るだけ。
今まで当たり前だったものが、当たり前でなくなってしまうという現実。
それを、どうやって自分の中で整理していくのか。
1日ても早く、当たり前の日常を当たり前に過ごせる日がくることを、
願っています。