2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと♪

今日TVで、たけしさんの「座頭市」やってました。 で、結構この世界感好きかも、って思いました。 全部ちゃんと見たワケじゃないんですけどね。 たけしさんの映画は、ちゃんと見たことないんですけど、見てみよっかなって。 なんかね、血が出るのとか、好…

そのまま、うまくち♪

先日、コレを見つけまして、⇒ どっかで使いた〜いっ!! と、思っていたのですが、 今日が一番いいんじゃないか、と。(笑) あやうく忘れるとこだったんですが・・。 (あと5分程で今日が終わってしまう現在です) アブナイアブナイ。

変わり行くこと。

今日(日付は昨日)は友達とゴハン。 で、行き先はナゼか六本木。 でも、イルミネーション、きれいでした。 (すげ〜、日記っぽ〜い!)(笑) ここは、日本の中でも整備された場所。 狭い日本でも、イロイロ。 で、やっぱり実家に帰ることにしました。 長女だ…

夕焼け間近

休憩が終わって仕事に戻ろうとしてたら、とってもフシギな空&雲模様でした。 なので、携帯でパシャリ! 家に帰ると日付が変わりそうだったので、途中で仮アップしてました。 ・・って、それだけなんだけど。(笑)

おめでと!!

知人のピアノ弾きが、来年のNHK朝ドラの音楽を担当するそうです。(パチパチ!) ・・って情報遅い?(笑) 大さん、おめでと! そのうち月9なんかもやっちゃうんじゃない?(おおっ!) 私は、大さんの音楽もピアノも大好きだから、 日本中の人が大さん…

コウゾクシャ?

昨日、仕事帰りに、交差点の信号待ちをしていたんですが、 おまわりさんやら、刑事さんらしき人やらがいて、 「なんか事故とかかなぁ・・」と思ってたんですね。 そしたら、刑事さんらしき人が近付いてきて、 「コウゾクシャが来るので、そちら(道の少し奥)…

櫻井くんへ

あのね、歌は難しいです。 プロでもベテランでも、歌は難しい。 歌えるようになればなっただけ、質は変わるけど、やっぱり難しいんです。 20年以上、日本人やってても、日本語で自分の気持ちをきちんと伝えるのって難しいでしょ? 歌なんて、もっと制約があ…

ちょっと心配になったので、今回は私信。

きっと、たくさんの人が心配してると思うので、 私からは、いらないかなぁとも思ったんですけど、 いちお、言葉にしておこっかな、と思って。

反射光

太陽は、あまりにも眩しくて、直接見ようとすると、そのカタチが分からないので、 黒いフィルターを通して見ると、むしろはっきりとします。 人も、その姿がうまく捉えられない時は、フィルターを何枚か重ねたほうが、より分かりやすくなるのかもしれません…

昨日はお休みで、ちょっと風邪っぴきだったりもしたのですが、 成宮くんの出てるお芝居を観に行ってきました。 今年に入って、私は結構、彼の出ているお芝居を観に行ってるのですが、 どんどん進歩しているのが見えて面白いです。 「浪人街」「お気に召すま…

My favorite things

昨日からのミュージカルつながりで、私の好きな作品を。 (DVDとかのリンクが入れられるのが面白くて、使ってみたいだけだったりして・・。) 私はどちらかと言うと、最近のものよりも、昔のものが好きで、 ジーン・ケリーとかフレッド・アステアなんかの時…

『ウェストサイド〜』の話。

最近ね、ちょこちょこ読むんですよ、【嵐さん】の記事。 で、「ウェストサイドストーリー」の話が結構出てて、 なんか、「いいなぁ・・」って。 や、なんか羨ましいって言うか、ホントに、いい時期にいい勉強してるなって。 身につくこともたくさんあるだろ…

たゆたうように

クレーの絵本作者: パウル・クレー,谷川俊太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/10/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (52件) を見る 何年か前から我が家にある、パウル・クレーの絵と谷川俊太郎さんの詩がのっている本で…

【まず食べて、次に眠って、それから夢をみる】

仕事の関係で知り合った人で、プロのオケのバイオリニストの人がいるんですが、 彼女、大人になってからバレエを始めた人なんですね。 で、私は小さい頃から10年ぐらいバレエをやっていて、大人になってからバイオリンを始めた人なので、 そんな縁から、ちょ…

!!!♪

8月ぐらいからずっと、PCは瀕死状態、ビデオは仮死状態だったので、 どうしても見たいものは、実家の母に頼んで録画してもらっていたのですが、 先日、ビデオが復活したことを母に話したところ、 「じゃあ、録ってたの、送ろうか?」と言われました。 年末…