2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

☆今月はちゃんと日記になってる気がする☆ 台風。けっこう好きです。 とか言うと、今現在災害に遭われている方々に対しては不謹慎なんですが・・。 家がガタガタ揺れたりしてる中で、家族で集まってジッとしてる感と言うか、 安全なとこにいるんだなっていう…

ココロのお勉強

今日、ネットで検索をかけていたら、blogを書いてる人で、私と似たような人がいてびっくりでした。 嵐が好きで、エンタテインメントが好き、というその人の文章を読んで、やっぱりつながりあるよね〜と思ったのでした。 (その人のほうが、私よりはるかに、…

クラシックこもごも

ここ何ヶ月かで、クラシック関係のコンサートにもいくつか行ってきました。 今日(日付的には昨日か)は、チョン・トリオのコンサートだったのですが、 このトリオは、これから先、もう聴くことが出来ないかもしれないというぐらい貴重なコンサートで、実際、…

夢をみた

昨日から今日にかけて何回か見た夢に、ひとりの人がずっと出演してました。(笑) めずらしいこともあるものです。 もしかして、予知夢?(←そんな能力ないって)(笑) 結構楽しい夢だったので、なんとなくHappyな本日です♪

【相葉雅紀くん】へ

人は時々、自分の中にあるものを言葉にし、あるいは文字にし、そこで整理をして、再び自分の中に収めることが多いけれど、 あなたは、自分の中に生まれた感情や気持ちを、言葉や文字に変換することなく、受けとめ、抱え込んでしまう人な気がします。 それは…

追記【嵐さん】へ

仕事から帰宅したら、ちょうどファイナル間近で、 相葉ちゃんの「夢」を聞くことが出来ました。 「24時間」は、スケジュール的にはキツかったと思うけど、 かけがえのないものを見つけたね、きっと。 その手の中にあるもの。 大切に、ね。

生き行くこと

【嵐さん】がパーソナリティーを務めるということで、いつもはほどんど見ない(というか、仕事の都合で見れない)24時間テレビを見ました。 (余談ですが、先日初めて二宮くんのラジオを聴きまして、アーティスト紹介の時にみんな、「さん」を付けてたんです…

心の透明度

人の心の深さや広さを、人はどうやって量るのでしょう。 目に見えているもの。あるいは感じられるもの。 でも、その日その時によって、あるいは見る角度や相手によって、 それは変わるものなのじゃないかと、私は思うのです。 人の優しい部分とシニカルな部…

好きの枝、嫌いの壁

「私、○○さんって嫌い」と友人が言いました。 【目が笑ってなくて、相手を見て話し方を変えるから】だそうです。 ○○さんとは、メディアに時々登場する壮年の人なのですが、 会ったことってない・・よね・・? 〜出来ることなら、嫌いなものではなく、好きな…

双色の言葉

日を変えて書こうとしていた内容が、実は同じ気持ちから出ていたことに気付いて、 2つ並べてのせてみました。 最近、他人のほとんどがバカに見えてどうしようもなくて、 頑張っている人たちを見れば見るほど、それ以外の人間の薄さや浅さに腹が立って、 こ…

As you like it

昨日まで、夏休みだったのですが、なかなかタイトなスケジュールでした。 木曜日には、小栗旬くんと成宮寛貴くん主演の「お気に召すまま」を観て、そのまま実家へGO!! 日曜日には実家から車で20分程の所で行われた、嵐のコンサートに行ってきたのです。 …

優しさの絶対値

「優しい」という言葉は、ひどく曖昧で、 誰かの行為を誰かが「優しい」と感じなければ、それは優しさにはならないのだろうかと思うと、 なんだかとても理不尽な言葉のように思えてきます。 誰かが誰かを思ってした行動が、実は迷惑になっていたとしたら、そ…

ひとりごと

最近、とある人を見て、とても懐かしいと感じるという現象が、私の中で起こっています。 どうしてなのか理由はわからないのですが、なんとなく、どこかで会ったような感覚におそわれるのです。 こういう感覚は初めてなので、かなりとまどっているのですが、…

嵐の話

最近、嵐にハマってます。(笑) 今日(昨日)もコンサートに行ってきました。 関東でのラスト公演で、テレビの収録も入っているということで、1部はちょっと慌しいカンジもあったんですが、2部は本当に楽しかったです。 友人のおかげで、センター席という、と…