台風

☆今月はちゃんと日記になってる気がする☆


 台風。けっこう好きです。
とか言うと、今現在災害に遭われている方々に対しては不謹慎なんですが・・。
家がガタガタ揺れたりしてる中で、家族で集まってジッとしてる感と言うか、
安全なとこにいるんだなっていう感覚が好きです。
停電になって、ロウソク点けてるとかね。
寒い時に布団にくるまってるとか、コタツでぬくぬくしてるとか。
そういうのが好きみたいです。(笑)
出掛けようとしてる時に台風はヤですけどね〜。
靴に水入るし。服は水臭くなるし。
制服着てた頃、雨の日の教室は一種独特の臭いがして、
雨が降ると時々思い出したりします。
ずぶ濡れになって家に帰ってきて、玄関でフカフカのタオルを受け取って頭とか拭いて、新しくてちょっとあったかい服に着替えたりすると、なんとなく幸せだったりもして。
たぶん、ホッとすることが好きなんです。
そういう幸せをいつまでも感じることの出来る自分でありたいなぁ・・。
ほんのちょっとのシアワセ。その積み重ね。
大切なコト。