2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と秋のはざま

昼間はまだまだ暑さが残りますが、朝晩はかなり涼しい今日この頃です。 1日の中だけでも、ゆっくりと、でも確実に変化している毎日は、 ホンのちょっとしたきっかけで、いくらでも変わってゆくものなのかもしれません。 お天気はさすがに自分では変えられな…

カッコイイ大人

私の好きなアーティストの一人に、藤井郁弥という人がいます。 去年は何度かライヴに行って、結構久しぶりだったんですけど、やっぱカッコイイなぁ・・って。 で、彼のインタビュー記事を、たまたま目にしまして、考え方が近いなって思うところもあって、 私…

伝える言葉 伝わる心

さて、ただ今どこにいるかと言いますと、東京のマンガ&ネット喫茶で、これを書いております。(笑) 久々ローマかな入力だ〜。頭切り替えるのにちょいと時間が・・。 (普段はかな入力してるので、仕事の時しかローマかな使ってなかったんですが、 最近、仕…

大人が次世代に期待するのは、後悔と弱さを差し引いた、過去の自分の幻影なのかもしれない

優しさっていうのは、強さも含むのだろうなぁ、と、最近の一部の若者(あくまでも一部ね)を見ると、思います。 自分とは違う価値観とか、頑張り方というものを、“違う”ということを前提として、許容していると言えばいいのかな。 ひとつの山(目標)を登る…

油断大敵

なんかちょっと、シンドいです。 落ち込んでるとか悩んでるとかじゃなくて、 気持ちが風邪ひいてるみたいなカンジかな。 『ヤベ、やっちゃった。油断した!』 みたいな。 ま、でも、そのうち治るんですケドね。(^^)v

夢が現実になったら、それはもう夢ではないのかもしれない。

私の友人とか知人とか、何人か「自分の名前」で仕事をしている人がいるんですが、 大人として年齢が上がれば上がるほど、自分を確立するためには、城壁を築く必要があるんだろうか、と思ってしまいます。 「差別化」と言えばいいのかな。 1つの色でいるため…

立ち居振る舞い

昨日(もう一昨日か(←今は夜中))は、【嵐さん】の新潟でのライヴに行ってきました。 今回特に思ったのは、常に何かを模索し続ける、そのスゴさ。 会場によっても変えていってるし、挑戦もしてる。 だから、同じセットリストでも、すごく新鮮に感じる。 新潟…

交錯する感情と、その行く先

「ボイスレコーダー」という番組を見ていたのだけれど、途中で辛くてやめてしまった。 人の感情が辛かった。 演じている人は、決して当事者ではない。 けれど、どうしようもなく伝わる感情の波が、私の中に押し寄せる。 当たり前にあったものが、突然失くな…

恒星と惑星と衛星

突然ですが、私は政治家が喋ってるのを見たり聞いたりするのが嫌いです。 なので、国会中継とかは見たくないし、(でも親が見てるんだよなぁ・・) 今の衆議院解散にともなう討論番組とかも、勝手にやってくれってカンジです。 ・・なんだろなぁ、なんか、言…

by myself

人間という生き物は、目や耳に入る情報をある程度制約しているそうで、 だから、雑踏の中でも、知り合いの声だけを聞き分けたり出来るんだとか。 まぁ、全部見えて聞こえて、おまけに記憶に残ったりしたら、コワイですけども。 でも、自分に必要な(と思われ…

【嵐さん】バナシ

なんか最近、ここでの【嵐さん】度が高いんですが、 まぁ、いっか。(笑) アルバム“One”と、ライヴ“One”。 やっぱり、私としては、生で聴くほうが残るんですよね。 これって視覚的なものが同時に入ってくるからっていうのもあるだろうし、 あとは耳触りみた…

うらあらし

先程、嵐の櫻井くんから『うらあらし★メール』が届きまして。 (携帯サイトに登録すると、送られてくるメールです) なんか、昨日のコンサートを思い出しまして、ちょっと書いてみようかな、と。 昨日はですね、【嵐さん】の仙台でのコンサートに行ってきま…

Open New Entertainment

昨日は、【嵐さん】のコンサートに行ってきました。 もうね〜、楽しかったですよ!! なんかホント、初心者から常連さんまで楽しめる造りになっていて、 今回、妹とそのお友達と3人で行ったんですけど、2人とも嵐のコンサートは初めてで、曲とかもほとんど…