伝える言葉 伝わる心

さて、ただ今どこにいるかと言いますと、東京のマンガ&ネット喫茶で、これを書いております。(笑)
久々ローマかな入力だ〜。頭切り替えるのにちょいと時間が・・。
(普段はかな入力してるので、仕事の時しかローマかな使ってなかったんですが、
 最近、仕事でほとんどPC使わないから、やりずらい・・)
「。」とか「、」打つのに、ついついshiftキー使っちまいますよ。うが〜!!


・・で、話を元に戻しますが、何で東京にいるかというと。
え〜と、ものすごく突発的状況で、コンサートに来てしまいまして。
誰のかと言いますと。
【嵐さん】でございます。ハイ。(^^)
話す(書く)と長くなるんで割愛しますけども、仕事が休みになりまして、
で、まぁ、行こうかな、と。
結局、昨日(23日)の1部と今日(24日)、行ってまいりました。
なんかまだ、うまく思考がまとまらないと言うか、言葉にするのは難しいんですが、
今まで思ったり考えたりしていた色んなことの、ひとつの答えみたいなものを、もらえたような気がします。
端的に言うと、お互いにお互いが敬意を表して、認め合い、尊重し合っていくことが大切なんだなってコト、かな。
絶対的な答えはなくて、正解もなくて、ただ、ほんの一瞬、時間を共有し、楽しませ、楽しみ、そうやって時間を重ねることで、何かを伝え、何かを受け取ることが出来たら、それは素敵なことだなって。
そういう人と人との関わり方が、ものすごく幸せな気持ちを生み出すんだな、って、
なんかね、そんな風に思ったわけです。
やっぱり、優しさの中には強さが含まれていると思うし、その答えを、今回もらったような気がします。
姿勢でも、言葉でも。