2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾクリとするような、きな臭さ

何日か前、嵐の松本潤くんファンである友達から泣きのメールが入りました。 「松潤がぁ・・!!プレイボーイ役で映画に出て、ベッドシーンがある〜!!」 あらま、ずいぶん早いこと・・。 ま、でも、「きみはペット」であそこまでやったら、事務所的にNGは…

ニュートラル

☆なんだか最近、ちゃんと「日記」になってるなぁ・・。(笑) ここの「はてなダイアリー」では、たくさんの方々が日記を書いているようで、 色々と検索かけて覗かせてもらってるんですが、結構、読んでて悲しくなるようなのもあったりして、凹みます。(←この…

深呼吸の必要

「深呼吸の必要」という映画が公開される(された?)という話は耳にしたことがあったのだけれど、それが、長田弘さんの詩を元に作られたのだということを、私は今日テレビで初めて知って、ビックリでした。 長田弘さんの詩に出会ったのは、私が19歳の頃で、古…

心の内訳

このところずっと、ニュースなどで小学6年生が同級生の命を奪った事件が報道されていて、 報道されていることからだけの情報だと、「自然を大切に」という言葉と、「うぜえ」とか「愚民」とかいう言葉が、同じ人間の中から出ていることが謎だ、と。 私は、…

初夏

日記ではなくて、月記になっているような気がするんですが、 そろそろ梅雨に入ろうか(今日から入ってますが)という最近、 帰宅しようと職場のあるビルを出たところで、クワガタと遭遇してしまいました。 こんなです→ ちょっと暑い日が続いて、勘違いして出て…