2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止

さて、2月も末日となりまして、そろそろ春の気配も感じますが、 なんだか3月はあまり、観に行くお芝居とかがなくて、 ちょっとばかりオヤスミ期間になりそうです。 (就活しろってハナシです。はい。) 世間では荒川さん特集が相次ぎ、彼女の師である長久…

強者の論理

“強さ”って何なんだろうなぁ・・、と思います。 身近に「弱ってる人」が何人かいるんですが、それって、「弱い」とも「甘えてる」とも、たぶんちょっと違って。 なんだろう、踏ん張りが利かない人・・・? 自分を責めちゃったりとか、自信がないとか、存在意…

薬味はお客のお気に召すまま

すっかり忘れてましたが、先週は舞台を観に行ってきました。 『間違いの喜劇』と『労働者M』です。 どちらも始まったばかりで、たぶん、楽日近くに観たら、また違うと思うんですが、 すごい、面白かったです。 役者さんたちは個性的だし、装置はカッコいい…

風穴

与えられたチャンス 自分で掴んだチャンス 奪い取ったチャンス いきなりやってきたチャンス 偶然見つけたチャンス チャンス≠機会 とするなら、 口先ではなく 見えてるはず あとは、想いの強さだけ 双方向の 愛を今、語ろう

シンドいね

約束を守れないのは、シンドいね。 例えそれが、不可抗力だったとしても。 でもたぶん、わかってくれていると思うから。 見よう、前。

受け取ること 受け入れること

私は、発する力が強いほうではないので、 せめて、受けとめる強さを持ちたいと思っている。 人がいれば、人の数だけ生き方はあって、 それの何が正しくて、何が間違っているかなんてことは、 誰にも、決められない。 だから、なるべく、他者を許容出来る柔軟…