2007-01-01から1年間の記事一覧

with

大切なものを ありのまま 抱えていく あなたに 私はいつも 勇気をもらう その背中に あなたが 表れているから あなたは何も心配せずに ただ 進んで行けばいい あなたが思っているよりずっと あなたは 伝わる人だから ひとつずつ 一歩ずつ 思うとおりに 歩ん…

Live

今日はお休みだったので、NHKでやってた『日本音楽コンクール』の本選を見てたんですが。 なんかね、やっぱ人間てスゴイなぁ・・と思って。 バイオリンの1位になった人の演奏なんて、もう涙出てきましたもん。 考えること、掘り下げること、推しはかるこ…

step

朝、目が覚めたら、突然、冬の色だらけで、 変わり目なんて、ある日ひょっこりやってきたりする。 そんな“突然”と向き合うには、こちらも多少の準備が必要。 しかも案外、待ってる時には来なかったり。 でもね、大切なのは、感じるコト。 今、何かが動いた。…

そう言えば

アダムの手が、大人の男の人の、長い指をした大きな手なのに、 キャロラインに抱きしめられた時、まるで子供が母親にするように、 キャロラインの背中をキュッとつかんでいて、 それがものすごく、印象的でした。 キャロラインに包帯を巻いてもらった時も、…

無垢の重なり

今日は、『忘れられない人』を観てきました。 今、ネットカフェからこれを書いてるんですが、 久々にローマかな入力なんてしてるもんだから、打ちづらい・・。 で、舞台なんですが。 ・・なんか、ね。 あんな難しい役、よくやらせようと思ったなぁ・・・、と…

秋の音

いつのまにか そこにいる となりで クスリと 声をたてる そこにあるのは 小さなタメイキ 少し淋しい 終わりの始まり 終焉へ けれど ひたむきに ただ まっすぐに 心のままに

今日、NHKで、 蜷川さんが去年の春ぐらいに立ち上げた、55才以上限定の劇団の、稽古風景と公演の様子を放映していて。 これってやっぱ、「わがまま言える」っていうカタチのひとつなんだよなぁ、と思って。 もちろん最初は、個々に稽古代みたいなのが掛か…

Let me

ここ数日。 なんか造りたいなぁ・・と思っていて。 でも、何を造ったらいいのか、うまくとっかかれなくて。 先月の今頃は、ブレスレット作ってたんですよ。 10数個。 2年半やってたバイトを辞めることになって、 同じ部署の人達に、お礼でね。 チャーム選ん…

“pride”

『好き』って想う気持ちには、動機なり理由なりがあるわけで。 でも、それが、自分も対象も縛ってしまうことってあるんだよなぁ・・、と。 で、『好き』でいる自分を好きだったりすると、 『好き』じゃなくなることが嫌で、不安になったり、不満になったり。…

You're Hero!

色々と、つらつらと、考えたりもして。ココの日記、最近、【嵐さん】ばっかだなぁ・・とか。(;^_^A ま、楽しいから書きたくなるんですけどね。 これは仕方ない!(開き直り。) で。 新潟でのライヴのことなど。 今回は、1日目の2部しか行けなくて、 ホン…

シアワセでした!!

今、この気持ちを伝えたくて、 でも、直接伝えることは出来ないから、 ここに、記します。 ありがとう。 本当にシアワセな時間でした。 そして、また会える日を楽しみにしています。 真っ直ぐなコトバと、瞳と、シアワセを、 ありがとう。

wish

淡い虹色の風をまとって あなたは、そこに立つ 誰よりも 自分を貫きながら、 誰よりも 人の想いを映す人 とまどいも、心残りも抱えて それでも、前を向く その優しさに 触れるたび 泣きたくなるほどの 勇気をもらうから 私が出来ることは 何もないけれど た…

アイコトバ

今日、翔くんが、ライヴの中で、 『ドームをやったからこそ、アリーナクラスのコンサートを大切にしたいと思った』 という意味合いのことを言っていて。 彼が言葉にするのだから、それはちゃんと、 先を見据えてそう言っているのだろうなぁ、と思って。 それ…

優しいチカラ

【嵐さん】、地元1日目! 席が、四方八方・近くに道!!みたいなとこで、 こんな踊り方してたんだなぁ・・とか、感動したり、 とにかく、ものっすごく楽しくて。 いつまでも鳴り止まない、嵐コールとか。 ホントに、いいライヴでした。(^^)v 誰を見ていいの…

いよいよ・・

今日です。 ちょっと緊張してます。(笑) 地元で2日間って、初だもんなぁ・・。 そういや、『お気に召すまま』も今日明日なのよね。 どっちも我が家から車で20分程。 豪華な2Daysだ♪

恋時間

昨日は金沢に行ってました。 またまた、【嵐さん】です。ハイ。(;^_^A 会場が、本来コンサートとかやるとこではないので、すごいフラットで、 あんまり「観やすい」とは言えなかったんですが、 (しかも私、1部2部とも後ろのほうだったし) でも、2部はね…

USAGI

今、来てる台風。 名前を『ウサギ』と言うそうな。 2000年から、台風に名前を付けてるそうなんですが、 なんか、可愛いのとか綺麗な名前が多いですよねぇ・・。 女性の名前とか、動物の名前とか。 ちなみに、この名前、各国で順番に付けてるらしいんですが、…

ん〜、まぁ・・。

思いはイロイロあると思うのだけど。 うん。 すごくフラットなとこで、私は彼らを尊敬しているし、彼らの姿勢が好きなので。 今、彼らに向けられた“want”のベクトルは、最多方の散らばりを見せていて。 そこに“must”も加わった中から、たぶん、一番“伝わる”…

って・・

言ってるそばからドームですか・・!? あぁ・・もう予測不能です。 どこへなりとも、連れてっちゃってください。(;^_^A

アラシノチカラ

昨日は、横浜に行ってまいりました。 はい。【嵐さん】のコンサートでございます。 昼の部だったんですけどね、昼からこんなに動いちゃって、だいじょぶなのか・・!? っていうぐらい、メチャメチャ踊ってました。 以前に比べて、「移動する」よりも「踊る」…

昨日。 仕事から帰ったら、テレビが地震速報でいっぱいだった・・。 また、か。と思う。 何故、今また新潟なのか。 いや、別に、他ならいいって訳ではなくて。 ただ、やっと復興して落ち着き始めてきていたんだろうに、 何故、また、なのか・・。 政治家も、…

think

最近、全然書いてないなぁ・・と思いつつ。 こういうのを毎日更新してる人って、偉いよなぁ、ホント。(;^_^A 言葉の発し方というのは色々あって。 私のココでの発し方は、『紡ぐ』という表現がいちばん近いのかもしれない。 大きなカタマリを、ひとつの道筋…

水のココロ。風のチカラ。

YesとNoの狭間で どちらにも属さず 相反する答えを秘め あるいは全てを含み持ち ただ 昂然に 歴然に 寂然に その存り方で 示す それは 至極シンプルで そして 当然 純然にして 統合 超然にして 迎合 即ち 和、なり

嵐級

願いが同じと、感じられるのは、幸せ。 少し、泣きそう。

うす味

本日の昼食。⇒ めんどくさがりなので、普段は母まかせなのですが、 家に居る人数が少なかったりすると、“自己解決”で作ります。(笑) 今日は、菜の花とキャベツの春色パスタ。 菜の花の湯がいたのがあったので、塩味でパスタがいいな〜、と。 んでもって、い…

call 恋うる soul of all

さて。行ってきました!東京ドーム! もうね、ワンダーランドでしたよ。ホント! やっぱ、好きだなぁ・・!彼ら。 何が一番か、って言ったら、決めるのは難しいんだけど、 強く残ったのは『Cool&Soul』かなぁ・・。 成層圏に立つ彼らを見た時には、もうこれ…

サクラ咲くや刹那

髪をきりました。⇒ 3年振りぐらいかなぁ・・、こんなに短いのは。 年齢不詳感に輪がかかった気がするんですが・・。 おかげサマで、めっちゃ軽いです。 まぁ、中味まで軽くならないように、精進しませう。(;^_^A 怒濤のダブルワークから、昨日やっと開放さ…

さて。 本日は、お芝居と映画を観に東京です。 お芝居は『写楽考』で、堤さんが写楽斎を演るらしいんですが、メチャ楽しみです。(^^)v 映画のほうは、グローブ座まで行ってまいりますです。ハイ。ん〜、シアワセな日だ♪

ども。 かなり久方ぶりでございます。m(__)m 先月の初めから、昼の仕事に入っておりまして、 9:00〜23:30お仕事という、(間で移動はしてますが)なかなかハードなスケジューリングでございます。(;^_^A 一昨日と今日と、一週間ぶりのお休みで、ぽややや〜ん…