Let me

1ヶ月前


ここ数日。
なんか造りたいなぁ・・と思っていて。
でも、何を造ったらいいのか、うまくとっかかれなくて。
 
先月の今頃は、ブレスレット作ってたんですよ。
10数個。
2年半やってたバイトを辞めることになって、
同じ部署の人達に、お礼でね。
チャーム選んだり、ビーズ選んだりして。
 
んで、またちょっと作ろうかなぁと思ったんですけど、
パーツが足りなくなっちゃったんで、見に行かないといけなくて。
 
あと、水彩で何か書きたいなぁ、とか。
うん。
 
なんかね、ここんとこ、言葉のマイナスなベクトルに、すごく疲れていて。
言葉じゃないもので、自分の中のものを表現したかったんですけど。
その手段が、うまく見つからない。
 
元々、物心つく前からクラッシックバレエをやっていて。
これがね、私にとっては、いちばんネイティブな表現手段なワケです。
でも、これをやろうと思うと、かなーり能力不足。
で、その次だと、まぁ、バイオリンなんですけど。
これも、大して上手くはないわけで。
いや、別にヘタでもいいんだろうけど、ちょっとストレスたまるって言うか。
自分が出したい音とか、したい表現とかって、今の私にはまだ出来ないし。
練習しないとやっぱ、運動能力落ちるし。
 
まぁ、そんなカンタンに、想いと手段は繋がんない、ってのは解ってるんですけどね。
言葉というものが本来、学問ではなく、感覚の共有や伝達手段であるように、
何かを表現するということは、そこに、感覚の裏付けがないと、ただの現象に過ぎないから。
 
ん〜。
とりあえず、でも。
何か始めないと。
手探りでもいいから。
じゃないと、いつまでも始まらない。
ずっと──。
・・ってコトだけは判ってるんですよねぇ・・。
 
まぁ、そこは、強制的に。(;^_^A
ピシピシと自分を躾けて。
あんまり、ぬるま湯もどうかと思うし。
意識上げていかないと、ね。
 
よし!頑張る!!