2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『大人』とは、『大したことない人』なのかもしれない

お気に入りのブログさんがありまして、時々読みに行ってるんですが、そこに付けられたコメントを、何気なく読んだんですね、 そしたら、ブログのURLと、なんかリンク先がいくつかだけ貼り付けてありまして。 そのブログのURLへ飛んでみたんですけども。 ええ…

プラスの広がり

本日は知人のピアノ弾きのアルバムの発売日でありまして、 今回はちゃんと予約購入しましたよ。 (去年はだいぶたってから聴いたのデス。はは・・) なんか、イイ感じです。 らしくて。 やりたいコトを、わりと肩の力を抜いた感じでやれているのではないかな…

思考と意識とアイデンティティー

1つの組織や世界にずっと居ると、そこの不文律が自分の常識みたいになってしまうことがある。 天下りや談合なんていうのがいい例で、“習慣化”と“常識”が同じもののように意識の中に根ざしてしまうのだ。 私の今のバイト先も、組織としては結構大きなところ…

歌舞伎三昧

先日、とあるブログさんで、歌舞伎のことについて書かれていたものを読んだのですが、 歌舞伎というのは、本番までにあまり稽古期間というものをおかないらしく(新作の場合は例外ですが)、 だから、チケット代もあのくらいに押さえられるんだなぁ、と思っ…

not only

3連休中です。仕事を忘れそうです。(笑) 昨日は、父の小学校の時の同級生の娘さんが出るということで、県民ロビーコンサートなるものに行ってきした。 七夕にちなんだ歌を女性2人とピアノで披露していたワケなんですが、ちょっと、うむむむむ。 2人共、…

Feel

今日ね。NHKかなんかで、ピアノのレッスンみたいなのをやってたんですよ。 フィリップ・アントルモンって人が教えてて、女性のピアニストらしき人が習ってたんですけど、 もうね、アントルモン氏のピアノって音が違うの。 まぁるくて、弾力があって、1つ…