プラスの広がり

liutaia2005-07-20



本日は知人のピアノ弾きのアルバムの発売日でありまして、
今回はちゃんと予約購入しましたよ。
(去年はだいぶたってから聴いたのデス。はは・・)
なんか、イイ感じです。  らしくて。
やりたいコトを、わりと肩の力を抜いた感じでやれているのではないかな、と。
気負ったり迷ったりしてる感がないと言うか。
今回は、気心の知れたメンツとやってるから、ある意味任せてしまえるとこもあったんじゃないかな。
あんまり『俺が引っ張らなきゃ!』みたいなのがない気がします。
しっかし、落合センセ(弦一徹氏)、何気に巧くなってますな。(イヤ、当たり前だろうけども)
自分のバンドとかやってないから、最近どうなんだろ?と思ってたんですが。
まぁ、嬉しいことです。
秋にツアーがあって、アルバムのメンツでこっちに来るらしいので、聴きに行ってみようと思っています。


☆このアルバムの1曲目(Villa-Lobosの曲)って、前に師匠(バイオリンの)がライヴでやってたような・・。
 元バンド仲間、音楽の趣向も似たとこあるのかな?☆