『大人』とは、『大したことない人』なのかもしれない

お気に入りのブログさんがありまして、時々読みに行ってるんですが、そこに付けられたコメントを、何気なく読んだんですね、
そしたら、ブログのURLと、なんかリンク先がいくつかだけ貼り付けてありまして。
そのブログのURLへ飛んでみたんですけども。
ええと・・。
ものすご、ヒマな人がいるな、と。
つまり、世間的にウケているとある事柄に対して、それにはこういうがあるぞってコトを声を大にして言いたいらしく、
検索キーワードで引っかかったブログさん達のコメント欄に、ひたすら書き込んでいっているワケです。
その人自身のブログは、文句と批判ばかりで、“意見”というものは見当たらなかった。(少なくとも私にはそう思える)
プロフィールには、50才近い、まともそうな職業の男性。
こんな大人に説教されたくないなぁ。sign...。
コメントするなら、その人のブログの内容をきちんと把握してからして欲しいと思う。
だって、たまたまキーワードに引っかかったってだけで、書かれている内容とは関係ないコメントを、しかもリンク先だけで書き込まれてるのだから。
テレビをチェックして、ちょっとでも間違いとかがあると抗議の電話をかける人達と変わんないし、
正義感って、必ずしも正しいわけじゃないんだな、と。
で、ちょっと思ったわけです。
今ここで、私がそのキーワードを書き込んだら、やっぱりその人からコメントが来るんだろうか・・?
なんか、その人の広報活動(?)に貢献しちゃいそうな気がしたので、文字にするのはやめました。
宗教を否定してるわりに、布教みたいな行動してて、なんか矛盾してると思うのですが、気付いているのでしょうか・・?
信念って、ひとつ間違うと恐いです。
だって、自分は正しいって思ってるんだから。
でもって、ヘタに人生経験なんて重ねちゃってると、起動修正する気なんてなくなっちゃうもんだから、余計に始末が悪い。
子供の頃は、大人って正しいと思ってたんですけどね。
年取れば偉いってモンでもないな、と、思います。自分も含めて。