You're Hero!


色々と、つらつらと、考えたりもして。

ココの日記、最近、【嵐さん】ばっかだなぁ・・とか。(;^_^A
ま、楽しいから書きたくなるんですけどね。
これは仕方ない!(開き直り。)
 
で。
新潟でのライヴのことなど。
 
今回は、1日目の2部しか行けなくて、
ホントは翌日の1部も行きたかったんですけど、
まぁ、大人気の【嵐さん】なので、ガマンして。(^^;)
でも、その回で良かったなぁって、思います。
他の日とかはわかんないですけど、すごい、伝わるライヴで、
ホントにシアワセだったから。
 
最初ね、席のブロックが、一昨年と同じで、
「あ〜、後ろのほうだなぁ・・」って思ってたんですよ。
でも、行ってみたら、ブロック割りが変わってて、
メインステージのすごい近くだったの!!
しかも、外周の道からもすっごい近くて、
おかげさまで、大野くんのソロも近くで見れたし、
二宮くんのソロも、弾いてる後姿を近くで見れたし、
相葉ちゃんのソロも、表情とか細かい動きとか全部見れたし、
振付が大好きな『Cry for you』も、近くで見れたという。(^^)v
 
今回、ホントに、席のバランスが良くて、
いっとう最初の横浜アリーナは、アリーナ席(スタンド)のいちばん後ろだったけど、
真正面で、すごく全体が見える席で、その後の石川はバックステージの正面、
宮城は、アリーナの真ん中辺りと、スタンド、
で、新潟はメインステージ近くの、高さのある所で、
色んな位置や角度から見れたことで、新しい発見がいつもあって、
ホントに、ハコによっても、見る位置によっても、違うものなんだなぁ・・って
再確認してました。
 
新潟でのライヴはね、なんかホント、“シアワセ”で。
最初に、ロビーみたいなとこにあった、彼らからのメッセージで、
もうすでに、気持ちがホワホワしてて。
でね、やっぱ、“コトバノチカラ”じゃないけど、
言葉が伝わるライヴだったし、言葉じゃないものも伝わるライヴでした。
今まで、言葉にしてなかったことってあると思うんですね。
それは、その時点では確約出来ないっていうのもあっただろうし、
言わずに見せていくっていうのもあっただろうし、
純粋に、ただ楽しんで欲しいって気持ちもあったと思う。
それを、少し踏み出して、自分たちの姿勢みたいなものを、言葉で伝えようって。
なんかね、そういう意志みたいなものが、ツアーが進むにつれて、表れてきて。
それが、ひとりひとりのメッセージの中にこめられていて。
それって、“信頼”なのかなぁ・・って。
それがね、嬉しかったし、シアワセだったんです。
 
ライヴのMCで、櫻井くんが、『俺らは誉めあって伸びてきた、温室育ちだから』
というようなことを言っていたけど、
その温室は、他から与えられたものじゃなくて、
自分たちで作って、自分たちで温度管理をしてきたんだよね、たぶん。
そして、自分たちで自分たちを育ててきたんだろうなぁ・・と。
 
だからね、思うままに、進んで欲しい。
yesもnoも、両方抱えて、前を向く人たちだと思うから。
大丈夫、5人だけじゃないよ、って、
背中を押してあげたいと思うのです。