うらあらし

IDカード

先程、嵐の櫻井くんから『うらあらし★メール』が届きまして。
(携帯サイトに登録すると、送られてくるメールです)
なんか、昨日のコンサートを思い出しまして、ちょっと書いてみようかな、と。


昨日はですね、【嵐さん】の仙台でのコンサートに行ってきまして。
いやもう、スゴイ楽しくって、どうしようかと思うくらいでした。はい。(笑)
1部と2部と、両方ともステージの正面のスタンドだったので、演出的な部分がものすごく観やすい位置だったんですよ。
で、代々木に行った時には気付かなかった映像的な効果とか、
あと、振りもね、やっぱ正面から観ることを想定して付けられているので、
そういうのがきちんと観れたことが、まず楽しかった!
で、あの、去年もだったんですけど、ちょっと変わってるんですよ、仙台のテンション。
2部でね、なんだっけな、櫻井くんが『ふ〜〜〜っ!』って言ったら、お客さんがそれにのっかって、
会場全体で『ふ〜〜〜〜っっ!!』ってなっちゃって。
・・と言うか、会場の認識的にはたぶん、『ひゅ〜!!』だったと思うんですけど、櫻井くん的には『ふ〜〜っ!』だった、と。
で、「相葉ちゃんのソロも、それで盛り上げちゃって下さ〜い!!」って言ったら、ホントにそのままのノリでいっちゃいまして。(笑)
もう楽しい楽しい♪
ちなみに、『ふ〜〜っ!』は『ひゅ〜!』の進化形だそうです。(from 相葉ちゃん)
この日、仙台は30度を越えていて、みんな暑いもんだから、物販のウチワで自分を扇いでて、
「俺らに見せるウチワで、こんだけ自分を扇いでるトコは初めてだ」とも言われてましたね〜。(笑)
大野くんはスタンド最前列にアタマ突っ込んで、わしゃわしゃとされていたし。(さながら子犬のようでした♪)
大宮SKでは、ハガネシリーズの第2弾が登場しまして、(と言うか、諸事情により腹筋がちょっと危険性を帯びていたため)
初めての試みで、2人共時々、素になってたりとか、
もう、なんか笑い過ぎて楽し過ぎて、ヘロヘロでしたよ。(笑)
あ、地獄の缶蹴りは、途中から、だるまさんが転んだ状態になってました。
されるがままの松本くん。(意地でも動かない、と宣言したそうで)
帯を解かれたり、ヅラを逆にかぶせられたり。
Jr.のコたちも遊ばれてましたね。(笑)「ひとりだけ振り、違くない?」とか言われて。
当日、仙台に向かう新幹線に乗った時に、携帯にかかってきた間違い電話に、櫻井くんが朝からキレてた話とか、
(ここから、櫻井くんが過去にどんなシチュエーションでキレていたかという話が延々と・・)
間違い電話でのカッコ悪いキレ方で、相葉ちゃんが「誰だよ」みたいなことを言ったら、ジャニーさんからだったとか。
Dの嵐』の“Aの嵐”での実験の話(結果は内緒だそうです)とか、
始まる前に、嵐コールなんかもあったりして、なんか一体感のある、楽しいコンサートでした。
あ、そうそう、今回、ムービングステージでしたっけ・・? あれがなかったんですよ。
だから歌う位置がちょっとずつ違ってたりして。(いちお、仙台スペシャルなんだそうです)
なんとなく嬉しかったのは、会場に行く途中に、“チケット余ってませんか”って紙を持った男の子がいたり、
2部では私のすぐ後ろと斜め後ろに、20代ぐらいの男性がそれぞれいたり。
代々木も結構いたんですけど、地方でそういう人に遭遇するのはやっぱ嬉しいですよね。
だって、男の人が観たって絶対楽しいと思うし、女の子集団に臆することなく来てるっていうのが、エライ!!(笑)
ジャニーズさんも、男性席とか作ってあげたらいいのに。
親子席の隣りに、男性専用席。(笑)


今回、改めて思ったのは、みんな全力投球だなぁ・・、ということ。
朝早く仙台入りして、会場に向かって、リハやって。
オマケに暑いし。
それでも、魅せよう楽しませようとする、姿勢と頑張りは、すごく伝わるなぁ、と。
だから、また行きたくなるんですよね、きっと。