As you like it

去年は花火

 昨日まで、夏休みだったのですが、なかなかタイトなスケジュールでした。
木曜日には、小栗旬くんと成宮寛貴くん主演の「お気に召すまま」を観て、そのまま実家へGO!!
日曜日には実家から車で20分程の所で行われた、嵐のコンサートに行ってきたのです。

 でも、楽しかったです。両方とも♪
小栗くんは、本当にシェイクスピア向きな役者さんだなぁと思ったのですが、
難しい、でも洒落た言い回しを、とても自然に話していて、動きもすごく舞台的に自然で、
この人の舞台はまた観たい、と思わせる役者さんです。
テレビとは全く違う芝居をするので、興味のある方は是非!・・って、誰も読んでないし。(笑)
成宮くんは、発声とか滑舌とか、まだ問題はあるんでしょうけど、役者というか人としての魅力が素直に表れていて、これから伸びる人だろうなぁと思いました。
女役なんて難しいものをやっていたのですが、最後には可愛い女性に見えてきましたから、そういう空気作りみたいなものが上手い人なんでしょうね。
あと、共演の方で、吉田鋼太郎さんは、今年の初めに蜷川さんのシェイクスピア劇に主演もされてますし、ずっと以前から、「子供のためのシェイクスピア」と題したシェイクスピア劇に毎年参加されていた方で、よく友人とグローブ座に観に行きました。
本来、面白い役がすごくハマる方なんですけど、蜷川さんのお芝居では割とシリアスな役のほうが多いかも。
他の出演者の方々も、実力のある役者さん達が多くて、最後まで笑ってばかりのお芝居でした。

 さて、嵐のコンサートのほうはと言いますと、なんかやたらテンションの高い公演だった気がするのですが(2公演とも)、
どうしちゃったんでしょうねぇ・・。
特に約1名(笑)
前の日のお酒が残ってたのかな?(笑)(←昼の部に行った人じゃないと分からないですが)
すっごい楽しかったですけどね。ホント。
お客さんも良かったと思うし、こんなに踊っちゃってだいじょぶなのかなぁ・・と心配してしまうほど、5人ともカッコ良かったです。
いいステージに、時間を共有出来る観客としてめぐり合うと、本当に幸せですね。
彼らは、最近メディアで目にすることも多くて、例えばテレビを見たり、インタビュー記事を読んだりもするんですが、今の彼らが私はとても好きなので、あまり無理をせず、自分らしくあって欲しいと願います。
こんな平凡な大人の私がそれでも、生きてく上では色々あるんですから、彼らはもっと、外からも内からも色々あると思います。(環境的にも、仕事の内容的にも)
出来れば日々楽しく、良い出会いをして、経験も吸収もして、より進化系な大人になっていってほしいものです。


 実家での私は、上げ膳据え膳アッシー(父)付きの、超お姫様状態なので、戻ってくると・・。(笑)
一人暮らしは長いので、不自由はないんですが、(と言うか、ラク)お姫様状態は、やはりイイですよねぇ・・・。
母のご飯は美味しいし。お風呂はゆったりだし。
実家の近くに近年、映画館を含めたショッピングセンターが出来まして、とてつもなく便利な我が家になってしまったので、いっそ帰ろうかと思案中なんですが、仕事がね・・。
音楽には関わっていたいとも思うし、なかなか難しいです。
そう、人生は困難と幸福が交々やってくる、と。
お、なんか哲学的?(笑)

 ☆♪☆♪☆