とりあえず

結弦くんと、あっこちゃんの、ソチ出場が当確のようで。


ふたりとも、宮城に所縁のある選手なので、とてもとても嬉しいです。



結弦くんは、ホントに地元で、ジュニアの時代から、テレビで取り上げられてるのを観て、(ローカルの強みですね)
「あそこの中学かぁ…」とか、あと最初、女の子…??って、思ったりして、
(だって、今より髪長くて、華奢で、おまけにビールマンやってたし)
震災の時、リンクもご自宅も被災したって、後から聞いて、心配していました。
でも、色んな葛藤や思いを越えて、本当に強いアスリートになったんだなぁ…、と、感無量です。



あっこちゃんは、テレビより実際にリンクで見るほうがずっと、伝わる人で。
ホントに、会場の空気を変えてしまえる稀有な人です。
(去年、宮城でNHK杯が行われたので、行ったのデス♪)
昨日のショートも、今日のフリーも、泣きそうになるほど(っていうか泣いてましたけど)キレイで、
そう言えば、前回のオリンピックの「ウェスト〜」も、私、職場で泣いてたっけ、とか思って、
ホントにホントに良かったね!…って、思います。



今の段階で、他のオリンピック出場者はまだわかりませんが、真央ちゃんと大輔くんには出て欲しいなぁ………。



とか思いつつ。



枠の数が少ないのよっ。


高校野球みたいに、21世紀枠的なもの作ってよっ。
("_"#)



……と、怒ってみたり。




だって、みんな頑張ってるんだよ…。
(>_<)




なんだかねぇ…。


(*_*)