なぜか・・・

liutaia2006-05-16



今日は妹と一緒に、近所のシネコンで映画を観てきました。
しかも何故か、『ドラえもん』。(初めて、「どらえもん」と打って変換して「ドラえもん」になったのを見た時は、感動しましたねぇ・・)
なんか、声優さんが一新したのをきっかけに、昔の映画をリメイクしたんだとかで。
全国的な公開時期はもう終わってるみたいなんですけど、こっちでは午前中だけやってるんですよ。
で、ウチの妹はドラえもん好きなので、一緒に観に行ったワケです。(;^_^A
予想通り、ほとんど貸切り状態だった訳ですが、なかなか面白かったんですよ♪
妹曰く、元々の映画とは結構違ってるそうなんですが、なんか、大人にわかるようなギャグがたくさんあって、妹と2人でケラケラ笑っておりました。
(もちろん、妹は号泣もしてましたが。(;^_^A )
ピー助という恐竜の声が神木くんだったり、劇団ひとりさんが何役も演ってたりで、そういうのが後で判ったりするのも面白くて。
あとやっぱ、演出的な部分もなかなか興味深くて。
あなどれないゾ、ドラえもん!! ・・ってカンジでしたよ。
結構、知らないとこで面白いモノってあるもんなんだなぁ・・、と感心した本日でした。(^^)v