ども。
またちょっと時間が空いてしまいましたが。
 
先週は横浜に行ってましたが、その前の週は、東京にお芝居を観に行っておりまして。
このところ、短期のバイトで、週に6日勤務でして、
その後、夜からまたバイトがあったりして。
なかなか自分の落ち着く時間がとれてなかったんですが・・。
(それでも、コンサートとかお芝居とかは行くあたりが・・。はは。)
で、先々週、観に行ったのは、『リチャード三世』と『あわれ彼女は娼婦』だったんですけども。
いや、なんか、両方とも悲劇だったので、結構精神的には、ど〜ん・・ってカンジで。
でも、なんか、ああいうのを観ると、考えるとか感じるっていう作業を、帰りの道すがらするので、
自分っていう“個”を見直す機会としてはいいんですよね。
日常の中にいると、どうしても、世界観とか視野が狭くなる気がして、
自分っていうものが、客観的に見づらくなっちゃうカンジがしてしまうので。
私の場合、やっぱり、精神的なもののほうが、自分の全体を占める割合としては大きいので、
出来れば、プラスのエネルギーを持ってる人と多く関わっていたいんですけど、
まぁ、現実問題としては、マイナスの人のが多い・・かなぁ。
でも、お芝居でも、喜劇と悲劇があるように、プラスがあればマイナスもあるわけで。
どちらも感じて、受け止めていくものだとは思うんですけどね。
マイナスを知ると、間口が広くなる感じはしますよね。
柔軟になると言うか。
でも、あんまりマイナスばっかり発してる人だと、「甘えんな!!」とか思いますけど。(笑)
・・なんか私、言うこと結構キツいんですよ。無意識に。
だから、なるべく言葉を考えて喋るようにはしてるんですけど。
でも、言い方やわらかいけど、言ってることキツい、みたいな。
そんなんで、まだまだ修行が足りないんですけど、ね。
まぁ、頑張りますよ。うん。