近ごろ

 
 
ども。
えっらくお久しぶりですが・・。(;^_^A
 
まぁ、色々、動いてなかったワケではないんですが。
『グリーンフィンガーズ』とか『ムサシ』とかも観たし。
 
なんか、でも、書く!・・っていう作業に、気がいかなかったと言うか。
仕事でパソコン使ってると、あんま家でまで使いたくなくなるのかも。
 
そんなこんなで、ブランクってる間に、世の中は多々色々ありましたね。
最近では、新型インフルエンザ。
こちらは東北ですが、マスクはどこのお店でも、ほとんど売り切れてます。
でも、このまま終息したら、買い込んだ人はどうするんだろう・・とか思いつつ。
まぁ、広がらないのにこしたことはないですけどね。
 
最近は、職場の人たちが、あまりにも責任感とやる気がないことに疲れていて、
この不況の中、人まかせにして自分で努力しなかったら、普通、給料だって下がるでしょうよ、
と思いつつ、自分は染まらないようにしよう・・と、前にいたバイト先でも思ったコトを、また思ったりして。
こういうのって、県民性なのかなぁ・・。
でも、いい人や努力家な人もちゃんといるんだよねぇ・・。
それがすごく極端で、努力してる人たちが報われないのが、また、なんだかなぁ・・ってカンジです。
わからないコトや、めんどくさいコトを、人まかせにして逃げるんじゃなくて、
それを克服して出来るようになることに、達成感を感じたりはしないのかなぁ・・?
ん〜む・・・。
 
・・って、久々に書いたのがグチっていうのも情けないのですが。(;^_^A
 
こういう不況の中で、以前よりももっと、将来について考えるようになって。
極端な話、老後のこととかね。
どこかに勤めていたって、その会社がなくなることもあるわけだし、
定年になっても何かで収入を得られるように、今から準備しておかなくちゃ、とか、
年取っても出来ることってなんだろう・・・とかね。
まぁ、あと10年ぐらいの中で、色々模索しつつ、必要なものは身につけて、
肩書きとかがなくてもやっていける自分っていうものを作りたいなぁ・・とは思ってマス。
「枠を広げつつ、掘り下げる」って作業はなかなか大変だけど、
結局、自分の人生は自分のものだから、ちゃんと生きないと、ね。
 
 
・・てなわけで、これからは、もうちょっと更新するように頑張ります!!
 
ではでは・・。