Fun!

プチ楽


お久しぶりでございます。
なんだかまた、あまり書けずにおりますけれども。
いや、時間はあるのだけど、書きたいとあまり思わない自分がいまして。はは。

んでもって、何日か前に、“おもちゃ塾”というものに行って参りました。
これは、壊れたオモチャを直す、ということを教わる塾でして。
地域のカルチャー教室みたいなものなんですけど。
元々、妹がオモチャ好きで、母親が「こういうのもあるよ」って見つけてきて。
まぁ、私は、便乗したワケなんですが。(^^)
で、第1回は、開講式と、あとは、パーラービーズを作る、というのをやりまして。
作ったのが、コチラの画像です。↑
皆さん、デザインを決めてから、色を選んで作ってたんですが、
私はそういうのを決めずに、色の感覚だけで作りたいなぁと思ったので、
こんな風になりました。
最初にハート型を作って、次に四角のを作ったんですけど、
要するに、剣山みたいな台に、大きめのビーズを並べていって、
それを台から外して、アイロンで熱してくっつけるというものでして。
丸いビーズが熱を加えることで少し溶けて、ちょっと四角っぽくなって、くっつく訳です。
なんか、結構集中して作っちゃいまして。
すごい面白かったです♪
ずーっと前に、アートチックな、やりたい事がある、って書いたことがあったんですけど、
それとちょっと似てたりするので、ホント楽しかったですね。
まぁ、次回は、フィルムケースを使って、電池チェッカーを作るそうなので、
そちらもなかなか楽しみなんですけどね。(^^)
基本的に、何か作るっていうのは好きで。
NHKの教育なんて、見始めたら止まらなくなっちゃうんで、
あまり見ないようにしてるんですけど。(笑)
(「ピタゴラスイッチ」とか、好きなんですよねぇ・・)
集中すると、途中でやめられないタチなのかな。はは。
ま、そんな今日この頃です。(^^)