本日(…っていうか、もう昨日ですが)、
嵐さんのコンサートに行ってまいりました。(^^)v゛
いや〜、楽しかった!

実は、国立も行ってたんですが。
しかも、2日間で2日ともアリーナだったんですが。
(友達と2人で、お互いの分のチケットを取ったら、
2人ともアリーナだった!(゚o゚)!!)
今回はスタンドだったので、全体が観れるカンジで、
改めて、嵐はスゴいなぁ…、と思った次第です。はい。

最近、マスコミが表する嵐さんの修飾語は、「国民的アイドル」で、
ちょっとフシギなカンジだったんですよね。
もちろん、ご新規さんから常連さんまで、
楽しめるライヴを作ってきた彼らだけど、
なんか、彼らのファンって、マニアックっていうか。
ステージ上にコタツ持ち出したり、会場使って
隠れんぼしちゃうような人達だったから、
そういうのが好きなファンが多かった気がして、
なんかフシギなカンジです。
ARASHIC”ぐらいからかなぁ…、
なんとなく、ステージングが、よりグローバルになってきたの。
アジアツアーをやって、より広い対象に、
わかりやすいものを作るようになって。
それでもいつも、どこかにマニアックな匂いを残してて。
それは今でもたぶん変わらないんだろうけど、
遊びの色が変わってきてるのかもしれないなぁ…、と。
会場がどんどん大きくなって、演出の規模もよりダイナミックになって、
小っちゃな遊びでは、届きずらくなって。
それでも、彼らはやっぱり彼らなんだけど。
やりやすいことと、やりにくいことの質が
変わっただけなんだけど。
例えば、もうソロコンサートは出来ないよねぇ…、とか、
ミュージカルもないよねぇ…、とか。f^_^;

マニアック寄りなファンとしては、ちょっと淋しいかな、と。
彼らのライヴが楽しいのは変わってないんですけどね。
まぁ、ぶっちゃけ、チケットなかなか取れないぞと。
そのへんかな。とりあえず。(笑)


5年後、10年後。
彼らがまた、どんなふうになってゆくのか。
楽しみです。