貴重で有意義な時間


先日、ちょこっと書きましたが、
今週末は、充実の日々でした。


昨日は、結弦くんの凱旋公演に行ってきまして、
今日は、あっこちゃんの、小中学生を対象としたスケート教室を見学させて頂きました。


結弦くんの凱旋公演については、あまりにも圧倒的に、心に響いたので、
言葉にせずにしばらくとっておきたい気持ちなのですが、
もしかして、後で書くかも…。(^^)




あっこちゃんのスケート教室はですね、見学するにあたって、ダメもとで主催者さんに電話しました。


本来、関係者対象ですから。


でも、快くOKして下さって。
実際、私の他に数人だったと思います、見学のみの方々。



で、ホントに行って良かったです。(^-^)



初級者クラスと上級者クラスに分けて、2回行われたのですが、
いっとう最初の基本的なところから、ある程度のレベルまで、順を追って見ることが出来て、
こういう基本や決まり事があるから、複雑なステップやジャンプにつながるんだなぁ…、ということが、少し理解出来た気がします。

(いちおう、クラシックバレエをやっていたので、感覚的にはわかるのです)



本当は、こういう機会がもっとあるといいのでしょうが、なかなか難しいのかもしれませんね。



私にとっては、ものすごく有意義な時間でした。

(ちょっとスケートをやってみたくなりました。(笑))