見えるもの 目指すもの


ちょっと、意外だった。


ピアノのイメージがなかったから。


キィを叩いた瞬間から、音が散り放たれてゆくピアノは、
どれだけ力強い弾き方をしても、どこか儚い。


1つの音をクレッシェンドするのではなく、音を重ねることで厚みと音量を変化させるから、ジャンプなんかだと表現が難しい気がしてた。
(ショパンマズルカなんかは、バレエでも使われてるけど、シルフィードのイメージだし。)


あの曲の浮遊感を表現出来たら、ものすごい作品になると思う。


…と言うか、あの年齢で表現出来たら凄い。



中学の時、バレエで「レ・シルフィード」を踊ったけど、やっぱり10代では出せない雰囲気があるんだよね。

背中とか腕とか。

(もちろん、10代にしか出せないものもあるんだけど。)




まだ、スタートしたばかり。


どうなってゆくのでしょう…?


ドキドキです。