札幌なう(笑)


ただいま、札幌におります。(^^)v



簡単に言うと、アイスショーを観に来ております。



終演後、人波に流されて、訳のわからない場所にたどり着きまして、親切なタクシーの運転手さんに助けられ、近くの地下鉄の駅まで連れて行ってもらい、宮城から来たと言ったら、びっくりされました。


(でも、結弦くんがソチの後、仙台に凱旋帰国した時、九州から来たって人、いたよね…?)



結弦くんの元々のホームリンクが、うちから車で20分くらいのとこなので、なんとなく地元の人というカンジで応援していたのですが、
実力も表現力も(身長も)、めきめき伸びて、ここ1年程で、やたらと男前になってますねぇ…。



世間の変化をいちばん感じているのは彼自身なのでしょうが、目指すものがはっきりしている人だと思うので、うまく受け止めながら、思う方向に進んで行くのだろうなぁ…、と思います。



彼は、両手を広げた瞬間に空気を変えられる、素晴らしい表現者なので、
どこまで高みを魅せてくれるのか、すごく楽しみです。




スケートを、(というか、映像で切り取らない生モノの表現を)している人の中には、テレビには映らない鮮やかな輪郭を持つ人がいて、


それは、歴然と、目の前に現れます。



何なんでしょうね。


ホントに、存在が縁取られるの。



だから、それを体感したくて、観に行きたくなるんですよね。