突然ですが


私は「ジゼル」が好きです。
(クラシックバレエね)


1幕の村娘も、2幕のウィリーも好きで、
踊ったことがないのが、心残りだったりします。


で、前にも書いたかもしれませんが、フィギュアスケート中野友加里さんのジゼルが、ホントに大好きで、
昔の録画したDVDを探してみたのですが、どうもないようです。
(ビデオであるかなぁ…)



そう言えば、今日BSで、アイスショーをやっていて、先月私が観に行ったのと同じのの、横浜公演だったのですが、
町田くんの使っていた曲がサティで、
「この年頃のロマンチックな男の子は、一度はサティを表現してみたくなるものなのかしら…」
と、思ったのを思い出しました。(^^)


サティは、ピアノもいいけど、バイオリンでアレンジして弾くのも、なかなか色っぽいですよね。


ピアノだったら、ベタだけど「ジムノぺディ」が好きかな。