Time

車の中でFMを聴いていたら、綾戸智絵さんのライヴをやっていて、
そのMCの中で彼女が、トム・ウェイツについて触れていたので、
「え、もしかして、歌ってるの?」
と思って、帰ってからネットで調べてみたんですが・・、なかったです。
聴いてみたかったな、彼女のトム・ウェイツ
トム・ウェイツは、以前、あるライヴに行った時に、
終了後の会場で、お客さんを送るためにかかっていた、“TIME”という曲がすごく気に入って、
音響の方に曲名を教えてもらって知ったアーティストです。
ジャンル的には、ブルース?なのかな?
ちょっとラップっぽいカンジも、曲によってはあるんですが、独特な歌い方をする人で、
自分でピアノを弾いたりもしてます。
私が持ってるCDはこれ↓
Rain Dogs
でも、持ってないけど、こっちのが好きかも↓
BIG TIME 
“TIME”は両方入ってたはず。
“TIME”は、ライヴが終わって名残惜しいような感覚にピッタリときて、
この曲に送られながら会場を後にするのが、すごく心地良かったのを覚えてます。
トム・ウェイツという人は、歌もピアノも特別巧いワケではないんですが、
彼にしか出せない手触りみたいなものがあって、
逆に、「巧い」人が歌っちゃうと、つまんなくなっちゃうだろうなぁと思います。
ま、好き嫌いはあるんでしょうケド。
最近は何やってるのかなぁと思って調べたら、去年アルバムを出してるみたいなので、
↓今度聴いてみようと思ってます。
Real Gone