音楽の楽しみ


さて、本日どこへ行ってたかと言うと、知人のピアノ弾きのライヴでございます。
席が前のほうで、ピアノの真ん前だったので、ちょっとヒヤヒヤ(←死語だな〜、コレ)
いや、あんまね、ライヴとかに知り合いを呼ばない人で。
決まったら教えてね〜、とか言っても、まず、教えてくれません。
なので、コッソリと。(笑)
でね、音楽をすることを楽しんでいるようなので、ちょこっと安心しました。
まぁ、基本、ライヴは楽しむ人だと思っていたのだけれど、ずっと仕事に追われているようなので、心配してたりして。
でも、あれですね。
なんか久々にステージの上にいるとこを見たら、私のほうが緊張しました。(笑)
自分が板にのる時なんて、全然緊張しないんですけど、知り合いだとなんかドキドキでしたよ。
今回、一緒にやってる人たちのレベルがすごく高くて、音楽的にもキャラ的にも相性が良いみたいで、
出来上がった音楽がすごく面白かったです。
こういう人たちと演れるということは、彼自身の人を引き寄せる引力が増したということだと思うので、
なんかね、ちょっとホッとしたりして。
自分のやりたいことを、いい力の抜き方でやっていけてるんだろうな、と。
しっかし、MCは・・・。
下ネタ健在ですわね、某弦氏と共に。
ほとんど女性の、しかもご妙齢の方々相手に、男の飲み会ノリの会話って・・。
ま、あれでも押さえてるほうなんでしょうが。(笑)
もう年齢的に、ほとんどオジサンなんですから。
エロオヤジとか言われないよーに、自重して下さいまし。
って、・・・ま、いっか。
私に実害はナイ。(笑)
お約束(?)の『ファイト』のテーマを演って、まぁ、これは彼の経歴の中にずっと付いて回るのだろうけれど、
その曲を聴く度に、色んなことを思い出してもらえる曲なのだから、大切だよね、と思ったり。
相も変わらず、足クセの悪い(笑)ピアノの弾き方に、なんだか安心したり。
とりあえず、元気で何より。
あ、落合センセ(某弦氏)もね。