楽しかった!!!

本日、福岡にて、嵐さんのBeautiful world tour 最終日に参加させて頂きました!


なんか、映像の使い方とか、またちょっと変わった気がするんですが…。


エンタテインメントな部分とマニアックな部分が融合して、
嵐さんらしい、みんなが楽しめるライヴだったなぁ…、と思います。



個人的には、「Yes No」がめちゃめちゃ懐かしかった!!


翔くんのサプライズバースディもありましたしね〜。

ホント、ああいうノリって、懐かしいって言うか、変わってないんだなぁ、と思います。




いっとう最初が「僕が僕のすべて」で、本編のラストのほうに「果てない空」があったのですが、
昨年3月の震災の後、この二つの曲は、私の中で、ふとした瞬間に流れていた曲でした。


私は、被災って言う程の被災はなかったけれど、
ライフラインの一つである電気が復旧して、
宮城や岩手や福島の被害の状況を映像で目にするようになってから、
ホントに、ただもう、言葉もなくて。


そんな時、この二つの曲が、折にふれて、頭の中で流れていました。



「ありのままで もう一回歩き出そう 悲しみ越えて」
「踏み出して 何度でも やり直そう」



嵐さんの楽曲って、応援歌的なものがわりと多くて、
それはたぶん、聴く側の気持ちによって、受け止め方も幾通りもあって。


だから、あらためて気付いたりもするんですよね。



いい歌だな、って。




僕が僕のすべて」は、CM曲だけど、もっとたくさんの人に届いて欲しい。


とても、勇気をもらえる曲なので。