自分モード

good day

「ウェストサイドストーリー」の流れで、自分の中がミュージカルモードになってるらしく、
このところ家でミュージカルの曲ばっかり歌っていたら、カラオケで歌が歌えなくなってました。
いちばん最初、カラオケに行った時って、ホントに自分の出してる声が分からなくって、
慣れるのに時間がかかった記憶があるんですけど、ちょっとそんなカンジ。
うわ〜、声のコントロールがぁ・・!!って。
声を出す位置が違うと言うか、持っていく場所が違うと言うか・・。
歌の先生には、耳が悪くなるから、カラオケで練習するなって言われたことありましたしね。
なんかやっぱちょっと、違うみたいです。
前に、カラオケで何歌っていいかわかんない、みたいなことを書いた気がするんですが、
そう、私が歌えるのは、ドラマの主題歌とか、かなり昔の歌とかなんですよ。
あ、チェッカーズは歌える。アルバム曲も。(笑)
で、最近はちょっと【嵐さん】の曲も歌います。
コンサートでやった曲なんかは、耳で覚えてるカンジかな。
でも、かなりうろ覚えですけど。(笑)
そうそう、カラオケじゃないんですけど、今年の夏のコンサートで、松本くんがソロでやった曲のコーラスの部分を、何故か最近思い出して、
も一回聴きたいなぁ・・と思ったりしてます。
♪Found a reason to be strong  you are the one   always in my heart my friend♪
♪Everytime you call my name   and I'll be there   no matter how far   we are friends♪
確か、こんな歌詞だったと思うんですけど・・。
コンサートの時は、あんまり意味を考えないで、一緒に歌ってたんですけど、いい言葉ですよね。
これ、会場のみんなで歌ったら、すっごい感動するだろうなぁ。
「ちゃんと愛してるよ」って気持ちが伝わる気がする。(ちょいキザか)(笑)
夏は、二宮くんのソロがグルグルしてましたね〜。
これは聴いてただけなんで、歌詞はあんまり覚えてないですけど。
♪今日の晩ごはん何しよう♪ とか ♪ほかの人を愛しても ほかの人でしかありません♪ とか、好きだったな。
そう言えば、去年、友人に誘われて、初めて嵐のコンサートに行くっていう時に、友人からMD3枚渡されたんですよ。
「予習してね♪」って。友人のベストセレクション。(笑)
一応、ちゃんと予習して行ったんですけど、(エライでしょ) 結構その中からやってた気がする。
でも、未だにタイトルとか全然知らなくて、こないだも友人に、
「なんとか〜、ジェリー・フィッシュ〜♪」って何の曲?って聞いたら、
「それは、『嵐の前の静けさ』」って即答されちゃいました。はは。
(人の顔と、歌のタイトルは、覚えるの苦手なんです、ハイ。)
彼らのことって、あまりよく知らなくて、コンサートとかテレビとか、あとたまに雑誌の記事読んだりとか。
あ、最近はラジオ聴いてるか。
そのぐらいかなぁ。
テレビ見てて、彼らが、なんか挑戦したりとか、色々やってるの見ると、
かなり私のツボにハマることが多いんですけど、
そういうとことか、あと、コンサートやラジオなんかで話してるコトとか、
そういうのを見たり聞いたりすると、彼らの仕事とか人間に対する姿勢みたいなものが
なんとなくうかがえて、すごく好きです。