突然ですが・・、我が家のPCが死にました。(笑)
サポートセンターに連絡したら、どうも初期不良らしい。
そんなの、もっと前に言ってよ〜!!
1年も使ってた私って・・・。
と言うわけで、今は会社のPCからです。(おいおい)


昨日はお休みだったのですが、テレビ見てたら、「ウェストサイドストーリー」の記者会見やってました。
「おっ、3人ともカッコイイねっ」とか思ったんですが、ひとつ気になるコトが。
あの〜、櫻井さん櫻井さん、“腹筋300回”って、
その腹筋と、歌で使う腹筋は違います・・。
その理屈だと、オペラ歌手はみんな、オナカが6つに割れてるっていうことに・・。(笑)
歌用の腹筋つけたいなら、床に脚を伸ばした状態で座って、そのままカカトを床から15〜20cmぐらい上げて、
上体も床のほうに近づけて、Vの字みたいな格好で腹筋使いながら、発声練習すると良いです。
(声を出す時に、ちょっとだけ足を上に上げる)
ドミソミド〜♪で、アアアアア〜♪ね。
これを下から上の、出るキーまで。
キツいですよ〜、これ。
15分とかやってると、ブルブル震えてくるもん。
でも、これだと普段出ない高音も結構出るようになるし、踊りながら歌ってもブレが少なくなるからオススメ。
走りながら歌うっていうのもいいんですけど、周りに迷惑がかかる可能性があるし、ね。(笑)
櫻井くんって、音域的にはたぶん問題ないと思うので、あとはどれだけコントロール出来るかと、声質をミュージカルモードに変えられるかだと思います。
細い声じゃなくて、厚みのある声、ね。
「Maria」、楽しみにしてますんで、ハイ。
大野くんと松本くんは、ああいう振りをどこまで自分のものに出来るのかが、すごく楽しみです。
(松本くんが言ってたけど、普段彼らがやってる踊りとは、ちょっと感覚が違うから)
踊りに関しては、3人ともプロ以上にプロだと思うので、それぞれの色が見られたら嬉しい。
それぞれの役として、踊って歌って演じてくれることを期待してます。