ちょっと、思うコト。

土曜日は、嵐の松本くんと櫻井くんが、それぞれ午前中と夕方からラジオのDJをやってまして、
松本くんのは仕事に行く前に、櫻井くんのは留守録しておいて帰ってきてから聴くんですけど、
なんか2人共、声、出るようになってません?
音量的なものもあるんですけど、発音が良くなってきたって言うか、アタックが付いてきたって言うか。
要するに、子音がハッキリ発せられるようになると、ひとつひとつの言葉が立って聞こえるようになるんですけど、
(日本語は特に、子音がハッキリしないと、何言ってるかわかんなくなるから)
すごくね、伝わるの、言ってることが。
これって、発声の練習の成果なのかなぁ・・。
元々、2人とも厚みのあるイイ声してるし、ちゃんと勉強したら舞台でも通用するかもっていうのはあったんですけど、
こんなに短期間に成果が出るなんて、スゴイですよね。
ジャニーズ事務所の人たちの歌い方って、わりと、音の響きの上のほうを歌っちゃう傾向があるので、
どっちかって言うと、浅い発声の仕方に慣れちゃってる感があるんですけど、
これだけ声が出るようになってるなら、歌い方も変化してるんじゃないかなぁ・・!!
やっぱ観たいな、ウェストサイド。
いちばん伸びる時期に、すごくいい勉強してるんだろうと思います。
キビシイこともあると思うけど、楽しみつつやって欲しいな。
全部、自分のモノになることだから。