直感力

私、人って最終的には、我を通していいと思ってるんですよ。
こと、自分の人生とか生き方に関しては。
もちろん、他人を巻き込む時は、メチャメチャ考えなくちゃいけないけど、
自分の生き方は、自分で決めないと、他のせいには出来ないことだから。
例えば、誰かのために、自分を犠牲にしてるって考えるなら、それは、違う方法を考えるほうがいいと思う。
逆に、辛くても関わるほうを選ぶなら、それは自分が選んだこととして、まっとうすべきだと思う。
人でも生き物でも、何かを選ぶっていう宿命みたいなものがあって、
簡単なとこだと、晩御飯は何にするか、とかね。
そして、受け入れるものを選ぶ時と、捨てるものを選ぶ時がある。
そういう時、何も概念のない、真っさらな状態での直感は、以外と正解だったりするもので。
後悔しない人生はないかもしれないけど、後悔しない生き方は出来る、って、
なんか、そう、思ってるんです、私。