大阪から帰ってまいりました。
新年早々、濃い日々でした。(笑)
うん、でも、楽しかったし、幸せだったし、色々もらいましたね。
今回、行きの電車で知り合った人とか、『ウェスト〜』を通して知り合った人とか、
出会いもあったなぁ・・。
基本的に人見知り強いんですけどね。
ただ、「自分」を発することを自らに課していかないと、人生を楽しめない気がして。
・・ん?逆か。
「自分」を発することで、人生をより楽しめる、ですね。
まぁ、リスクもあるけど、ね。
 
年末にね、郁弥さん(藤井フミヤ氏)のコンサートに行ったんですよ。30日かな。
彼のライヴって、基本は、観客を楽しませて自分も楽しむっていう姿勢で、
毎回こんなに内容濃くて、次のツアーには何を持ってくるんだろうっていうぐらいなんですけど、
でも、夏と冬ではガラっと変えてきてるし、ホント、すごい人です。
MCでも言ってましたけど、今年は色々あって、本当にメリ込んで、
でも、ファンの言葉がすごく支えになったって。
それって、彼が今まで、色んなものをファンに与えてきたからだと思うし、
発した全ては伝わっていないとしても、少しずつ、浸透してるからなんだろうなって。
そうやって、与え合い受けとめ合って、人ってつながっていくもので、
そういう生き方をしていけたら、最終的には幸せなんじゃないか、と。
 
なので、自己発信を。
こういう日記も、ある意味「発する」ってコトだと思うし、
少しずつ、自分を広げていきたいと思ってます。