由無し言

 
人間、多少無理はしないと成長しないんだよなぁ・・と思う、今日この頃。
でも、どうせなら、好きなこととか楽しいことで無理するほうがいいかな、と。
ま、でも。
人間、まったくストレスがないとボケるらしいので。
ヤなことがあっても、ボケ防止だと思えば。
良薬口に苦し・・は、ちと違うか。(笑)
 
ホントに好きだったり大切なものって、実は近付くのが怖かったりもする。
至近距離って、自分のことも相手に見えるってことだしね。
もっと、“揺るがない自分”だったら、自信持てるのかなぁ・・?
とは言え、まだまだ発展途上。
“自信”なんて、自分的には一生持てないのかも。
だって、この世の中、知らないコトが多過ぎる。
『なんにも知りません』って言えるほど子供でもないし、
だからって、『Everything OKay!』ってほど、達観出来るわけでもないし。
自分の立ち位置、しょーもないなぁ・・と。(笑)
 
ま、でも、自分なりに。
自分の人生に責任持って。
毎日、踏みしめながら歩いて行きたいな、と。
そんな風に思うわけです。
今んとこ、他人の人生に関わる予定もないしね。
頑張らねば!
 
・・てなわけで、新年の抱負(?)でした。
 
ちなみに今日は、今年最初の初雪で、しかもドカ雪です。
くはは。(^^)